IVF③ 採卵2回目 前

こんばんは〜

数日前に悲しくも生理が来てしまったため、採卵目的に本日産科を受診してきました。内診と採血をし、前回と同じくアンタゴニスト法で誘発することになりました。

今回はスムーズにいくと平日が採卵日になってしまうため、どうにか土曜日まで採卵日をずらせないか相談してみましたが、そうすると採取できる卵の数が減ったり、質が落ちたりするみたいで・・ただ、変わらない人がいるということも事実で・・いっぱい悩んでくださいましたが、今までやった限りあまりおすすめできません、と言われてしまいました。

夫の精子の準備だったり、私の卵の成長具合だったり、よめないことが多すぎて、不安でたまりません。明日、私は外来の調整を、夫は検査日程や待機や当直の調整をしなければならず・・妊娠できるまで仕事を辞めた方がいいのか、最近本気で悩んでます(夫に平日になりそうなことを電話で言ったら、早速喧嘩になりました。そのあと仲直りはできましたが、二人とも仕事の調整が必要で、頭を悩ませてます)。

妊活している人には、労働環境もお金も精神的にも厳しい社会です・・。もっとこのような問題にも目を向けてほしいと願ってしまいます・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。