神戸北野の可愛いお店のイタリアンランチ | TEMPOplus

TEMPOplus

店舗・店舗併用住宅専門店が
京都の美味しいランチや役に立つこと・役に全く立たないことをご紹介

■神戸北野ランチ

少し足を延ばすと私の住んでいる地域との差を感じることができてとても異なった気分になることができる。

特にそういった気分を奥深くまで感じることができるのが

『神戸北野』だと思う。

 

何もかもが違う。

北野周辺に来ると可愛らしい町並みを堪能することができる。

 

以前北野にきた時に気になっていたお店でランチしようと思い

名前は覚えておらず、覚えていたのは『てんとう虫』の絵の看板のイタリアンということで。

 

記憶というものは曖昧で『てんとう虫』のお店ではあったのだけどここではなかった。でもお腹が限界に来ていたので

ここ『トラットリアコチネッラ』へ。

 

盛りだくさんの前菜から始まりドルチェで終わるというなんとも

満腹なコース。

 

美味しかった。目でも満足。

ここに来てよかった。でも次回は前から気になっていたもう一つの『てんとう虫』のお店にいってみよう。

 

■cheapでrichをつくる

店舗といっても

新築するのか

賃貸物件を改装するのか

使っていない所有物件を蘇らせるのか

色々な手段がありますね。

 

今日の妄想は

使っていない所有物件を蘇らせてお店を建てる

 

『蔵』

昔ながらのそうよく目にする白い壁の『蔵』

いらないものや昔のものがぎっしり詰まっていてかなり古い。

でも私はここを使ってカフェ兼雑貨屋さんを。

 

独特の『梁』は残して圧迫感の無い一部吹き抜けた空間を妄想している。

 

可能な限りの昔感は残したい。

来た人が『わ!』と驚くような空間を目指し。

 

しかし『蔵』は寒い。

ここをうまくカバーしなければ滞在したくないお店になってしまうのは間違いない。

 

カフェそして夜にはバー。雑貨販売の空間は6:4

 

お店で使う器にはこだわりたい。

そこはケチりたくない箇所。

手がでない様な高価なものやまたお手軽なものまで。

お手軽なものと同じものを販売したいかな。

ここのお店で買ったものを使えばある程度まとまった『食事の時間を楽しむことができる』そんなラインナップを。

 

和食の時のセット

洋食の時のセット

中華の時のセット。

 

万人ウケするものをチョイスするつもりはない。完全に自分そしてセンスがあう友達のチョイスの2ラインの完全趣味の店。

 

そう。捨てるほどお金があるならば新築でそんな建物を持ってもいいかもしれない。だけどもあくまで『趣味の延長上』でのお店にしたい。

 

そんな時はやはりコストをかけずcheapに

そして中身は好きなもの使って好きなものをうるrich感を少し匂わせたそんなお店にしたい。

 

お店を持ちたい時

店舗併用住宅を持ちたい

そんな時はお気軽にお問い合わせくださいね。

店舗・店舗併用住宅専門店TEMPOpluskyoto

 

〒620-0035 京都府福知山市内記1丁目42-8 山近ビル2F
TEL 0773-24-1829 / FAX 0773-24-1828