【犬用リード おすすめ】 8m伸縮のロングリードにLED9灯付き!

 

犬用伸縮リード 8m!

 

今回、紹介するのは犬の散歩の必需品。リード(ハーネス)です。

我が家では長さ130cmほどの太めのリードを使っていますが、以前にも使っていた伸縮リードを再び購入する事にしました。

 

 

以前、使っていた伸縮リードの頃は、我が家の愛犬リズム君(ボーターコリー)がまだ一歳未満の頃。

やんちゃ盛りですぐに壊してしまい2~3個買い替えていました。

そんな経緯もあり、長さ130cmの太いリードを使っていましたが、そろそろ落ち着いてきて物を噛んだりする事もなくなってきたので再び伸縮リードを購入しました。

 

RETRACTABLE DOG LEASH

 

 

メーカー名は不明ですが、外箱もしっかりとした作りになってます。

 

 

最大耐重量50kg 最大引張力150kg

 

 

 

耐重量、耐引張力共に十分なので小型犬から大型犬まで幅広く対応できます。

 

 

 

カラー展開は5色

 

 

 

カラーは迷彩のグリーン、グレー、ブルーと単色のブルー、ブラック。

 

 

 

 

我が家は迷彩グリーンを購入。

 

 LED9灯付き

 

 

本体上部にLEDライトが付いています。

本体から取り外す事も出来るので、LEDライト単体として使う事も出来ます。

 

 

9灯LEDなので明るさも十分。

 

 

 

試しに夜間で使用してみました

 

 

長女の協力のもと、LEDを点灯して散歩してみました。

実際は画像より、もう少し暗いです。

 

 

 

 

 

スイッチ&電池ボックス

 

 

 

LEDライト後部が電源ボタンになってます。

 

オンとオフのみ。

点灯のみで点滅などの機能はありません。

 

 

 

 

ライト後部のキャップを外すと電池ボックスがあります。

単4電池三本が必要です。(別売り)

 

 

電池ボックスを入れる方向が矢印で表示されていて分かりやすいですね。

 

関連記事

 大型台風接近中! 土日と関市の刃物祭りが開催される予定だったので、今年も行こうと思っていたら大型台風接近につき、両日ともに中止となってしまった様です。朝一は雨は降っているけど風はまだほとんど無い。[…]

 

 

 

本体下部にフック付き

 

 

本体下部にフックが付いているので、ココにエチケット袋などをいれたポーチ等をぶら下げると楽かと思います。

 

長さも8mあり、9灯のLEDライトも付いて値段も手頃。

おすすめの犬用伸縮リードです!

 

犬用伸縮リード ロング8m 9灯LED

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします