筋トレ

減量中に気づいた「食ってないのに太る」誰しもが手にしてるご飯BEST5

こんにちは、現在減量中のエリーヴァです。
今月に入って減量をスタートしました。大体2週間くらいが経過したのですが、まだ全然痩せてないです…大体1.5Kgほど。。。

HIITトレーニングも取り入れて、わりと有酸素運動を豊富に、炭水化物+脂質を極力カットしているのですが、全然減らない…
そこで、今日色々振り返って意外と「これ太るんじゃね?」という食べ物が分かったので、それらをシェアします。

「食ってないのに太る」誰しもが手にしてるご飯

①サンドイッチ

サンドイッチって野菜も取れるし、卵もあるし「ヘルシー」だと思ってしまいませんか?
エリ狐的にもサンドイッチはサラダ、軽食なイメージが強くありました…。

しかし、裏のカロリー表記をみて見てください!
コンビニのものを見てみると、300Kcalもあります。「大体おにぎり2個分!」

また、脂質が18.8gもあります。

3大栄養素の1gあたりのエネルギー
たんぱく質4kcal、脂質9kcal、炭水化物4kcal

このように脂質だけでもずいぶんなカロリーがあることがわかります。

②飲むヨーグルト

ヨーグルトは身体に良いというイメージが強いですよね。
胃腸も良くなってお通じが良くなったり、良いイメージしかありませんでした。

また最近は「生きたまま腸に届く●●菌」みたいなキャッチコピーを目にするので、身体の悪いものをやっつけてくれる的な印象を強く持つと思います。

しかし、カロリーを見てみると…
飲み物なのに「140Kcal…」

わりとおにぎりと同じっていうね。。。
エリ狐
エリ狐

炭水化物は、25.3gなかなかにボリューミーな数値でした。
また、飲み物なのに”炭水化物”がサンドイッチよりも多いことが分かりました。

③野菜生活

これは正直びっくりしました。
1日分の野菜が摂れるというキャッチコピーから、普段の食事にプラスしているしている方もいらっしゃるのではないかと思います。

エリ狐もお昼に飲んだりしていましたが…
これもパッケージを良く確認してみると。。。

エネルギー80Kcal、タンパク質0.7g、炭水化物19.5g…
炭水化物が意外に糖質が多いことが分かりました。

野菜をとっているような気分で飲んでしまいがちですが…
ちょっと気にしすぎかもしれませんが、糖質制限しているなら「野菜生活」はちょっと避けた方が良いです。

気づいたら「糖質」をしっかり取ってしまているというこtに…
エリ狐
エリ狐

④コーンポタージュスープ

これも意外中の意外でした。
まさかの炭水化物が「20.9g!!」

とうもろこしって野菜だから全然大丈夫だと思っていたのですが、糖質が結構多いんですね。
実はこれが落とし穴でした。

甘い=糖質が高い
ということを痛感しました。

⑤フルーツグラノーラ

ラストは「フルーツグラノーラ」です。
これはパッケージ確認すると本当にすごいです。

たったの50gで「231Kcal」です。
朝食に良くヨーグルトで和えて食べることをしていました。

なんかフルーツグラノーラってヘルシーで痩せるみたいなイメージ強くないですか?
全くの逆です。本当デブります。。。

下手したら米より太るので、気をつけてください!

最後に

今月も引き続き減量頑張ります!
今回のこの気づきをきっかけに食品のパッケージをみるようになりました。

皆さんの中で「こんなに頑張ってるのに…痩せない!!」という方は一度食べているものを振り返りしてみてください。
あと、ダイエットしている方でフルーツグラノーラを食べている方!

マジ、フルーツグラノーラは太るんで辞めた方が良いです。
本当太りますよ!!

以上っ!