何のために働くのか分からなくなった貴方へ

日本人の9割が会社員として働いています。

 

しかし、会社員は時間も場所も収入も人間関係も勝手に決められてしまう不自由その物でしかありません。

 

たった一度の人生ですので、働かずに本当ならもっと自由に、もっと楽しく生きたいのが貴方の本音ではないでしょうか?

 

それなのに、なぜ貴方は働いているんでしょうか?

 

貴方が働く理由とは?

 

もう一度問います。

 

なぜ貴方は働いているんでしょうか?

 

来月にも勤めている所を退職届を出して辞めたらどうでしょうか?

 

「馬鹿なこと言うな!働く理由はお金のためだろうが!」

 

そのような声が聞こえてきました。

 

つまり、貴方は会社員として金のために働いているんですね。

 

確かに世の中は金がないと生きていけません。

 

その理由は、金がないと衣食住を初めとしたあらゆる物が手に入らないからです。

 

ここで考えてみてください。

 

例えば、「金がないから」という理由で万引きしたら窃盗罪で逮捕されてしまいますね?

 

だから、世の中は金がないと生きられないんです。

 

しかし、金が欲しかったらもっと効率がいい方法があるんですよ。

 

働きたくなければ会社で学ぶことと正反対のことを学べ

 

そもそも貴方が働きたくないのに働かざるをえないのは、貴方が雇われて働いて金を得ることしか知らないからです。

 

しかし、それは貴方の責任ではありません。

 

この国の学校教育が雇われることを前提としているのが原因です。

 

 

そして日本の学校は生徒を平気で会社に放り込みます。

 

しかも、その会社も社内でしか通用しないことしか教えません。

 

つまり、会社でも働かずに収入を得る方法を学べないんです。

 

当然ですね?

 

そんなことを教えたら、社員が皆辞めて会社が成り立たなくなりますもんね?

 

だから、会社でも働かずに収入を得る方法を学ぶことができないんです。

 

となると、働かずに収入を得る方法を学びたければ、会社で学ぶことと正反対のことを学ぶしかありません。

 

それが前項で述べた、金のために働くよりも効率がいい方法です。

 

次項で解説します。

 

手桶を持って井戸へ通う人生と自宅に水道を作る人生

 

突然ですが、貴方は水が飲みたい時にいちいち手桶を持って井戸へ汲みに行きませんね?

 

自宅にある水道の蛇口をひねるのが当然でしょう。

 

しかし、金のために働くのは自宅に水道を作らずにいちいち手桶を持って井戸へ汲みに行くことと全く同じなんです。

 

何のために働くのか分からなくなった貴方へ

 

つまり、自宅に水道を作らない限り手桶を持って汲みに井戸へ通い続けないと水が飲めないんですね。

 

しかも手桶で汲んだ分しか…

 

これだと井戸で汲んでいる時しか水を補給できませんで、怪我や病気で汲みに行けなくなったら、その時点から貯水でやりくりせねばなりません。

 

しかし、自宅に水道を作ったらどうでしょうか?

 

いちいち井戸へ手桶で汲みに行かなくても、いつでも水が飲めます。

 

当然、水道が完成するまでは蛇口をひねっても水が出ませんので、これまで通り井戸へ汲みに行ったほうが早いでしょう。

 

しかし、完成後は蛇口をひねるだけでいつでも水を飲むことができ、その量には制限がありません。

 

こうなると、水を飲むためにいちいち手桶を持って井戸へ汲みに行き、汲んだ分の水で満足していた日々がアホらしくなるはずです。

 

もうお分かりですね?

 

そう、いちいち手桶を持って井戸へ水を汲みに行くのが「会社員」で、自宅に水道を作っていつでも水を飲めるようにするのが「不労所得」です。

 

つまり、不労所得は「水道」という資産がいつでも無制限で水を出してくれるように、資産が青天井で金を作り出してくれます。

 

一方、会社員は資産がないためいちいち手桶を持って井戸へ水を汲みに行って汲んだ分の水しか飲めないように、金を手にするためにいちいち会社に決まった金額を貰いに行き続けなければなりません。

 

どうでしょうか?

 

金のために働く会社員が、どれだけ効率が悪いかお分かりいただけたのではないでしょうか?

 

そこで、貴方の自宅に「水道」という「水を出すための仕組み」があるのなら、「資産」という「金を作り出す仕組み」を作りましょう。

 

そうすれば金のために働く人生を変えられます。

 

では、その「資産」とは何か?

 

次項で解説します。

 

貴方に収入を作り出してくれる資産

 

さて、前項では金のために働く会社員がどれだけ効率が悪く、逆に不労所得がどれだけ効率がいいかお分かりいただけたと思います。

 

そして不労所得は、「資産」という「金を作り出す仕組み」を作らなければなりませんでしたね?

 

その「資産」は色々ありますが、オススメなのが「サイト」ですね。

 

つまりサイトを作成してブログを開設して貴方自身がメッセージを発し、商品を紹介するんです。

 

貴方が作成したサイトは、正真正銘の貴方の資産です。

 

貴方自身が消さない限りいつまでもネット上に残り、24時間メッセージを発し続けてくれます。

 

そしてそのメッセージに共感した方が、貴方が紹介する商品を喜んで購入していくんですね。

 

当然、そこから発生する報酬は青天井です。

 

報酬が増えていけば、貴方は金のために働く人生を変えて自由になれます。

 

働かないことに罪悪感など感じなくてもいい

 

しかし、我々は前述した学校教育による洗脳からか、「汗水たらして働くことが一般的」「働かないのは人間じゃない、怠け者だ!」という価値観が強いように感じます。

 

そのため、真面目な貴方はもしかしたら働かずに不労所得で暮らす人生を目指すにあたって「怠け者になってしまう…」などと罪悪感を感じているかもしれません。

 

しかし、よく考えてください。

 

働かずに不労所得で生活している方は、本当に怠けているんでしょうか?

 

そうではなく、働かないようにするために努力したんではないでしょうか?

 

努力せずに働かない人生は実現できません。

 

当然ですね?

 

もしそうでなければ、世の中から会社員が姿を消しているはずですからね。

 

また冒頭で述べた通り、働きたくないのが人間の本音ですので、その本音通りの人間らしい生きかたを彼らは努力で実現させた訳ですね。

 

これでも貴方はまだ働かないことに罪悪感を感じるでしょうか?