ゲレンデリポート PR

どこよりも詳しい八方尾根スキー場ゲレンデレポート!雪質・ゲレンデのすべて!【2020年3~4月まとめ】

八方尾根ゲレンデレポート3月まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当HAKUBA.Laboでは、ほぼ毎日、オープンしているスキー場のゲレンデリポートをお送りしています。

FacebookTwitterInstagramの各SNS、そしてYouTubeの動画で詳しく紹介しています。

ゲレンデに滑りに行くときの、貴重な情報を現地からお届けしているので、必ずや役に立つと思います。

ぜひチェック、フォローをお願いいたします。

TwitterFacebook

YouTubeInstagram

撮影に使用しているカメラ

Insta 360 one x

現時点で最強の360度カメラ!自撮りも追い撮りも最高レベル!
撮影後アングルを自由自在に編集できる!

INSTA360 ONE Xレヴュー
Insta 360 one xを選んだ理由!360度カメラ性能比較レビュー! 今回「Insta 360 one x」を購入したので、そのファーストレビューと、他の360度カメラとの性能比較を行っていきたいと...

SONY サイバーショット DSC-HX90V

動画も写真もデジカメのレベルを超える超優秀機種!
雪山ではこれ1台あれば、全てOK!

ソノー、サイバーショット(DSC)
【Cyber-shotレビュー】スキー・スノボのNO1おすすめカメラ!【写真も動画もOK!】 スキー・スノーボードで使うカメラのオススメは? 何を、どんなところを優先して選んだらいい? 今回はそんなお悩みを...

【#八方尾根】最高のスカイラインコース!まだまだ滑れます!延長営業希望!【2020年3月31日】

今回はスカイラインコースをフューチャーしてお届けします。

現在、八方尾根でもっとも滑走距離と雪質、コースバリエーションそして眺望も兼ね備えたこのコースが、今週末でクローズする予定らしい?!

正直いまの八方でこのコースが滑れるかどうかは、滑走の充実度に雲泥の差があります。

ぜひ!皆んなで声を上げて見ましょう!

前のグランピング騒動?のときのように、もしかしたらもしかするかも?!

【#八方尾根】人気インストラクターさんと朝練して来ました!【ゲレンデレポート】(2020年3月26日)

今回は八方尾根スキースクールのインストラクターさんとのコラボです!

朝から互いにビデオ撮りをしてトレーニングに余念のない先生たち。

お世話になっている先生が、普段のビデオパートナーが用事ということで、その代役を努めさせていただきました。

貴重なインストラクターさんの朝の練習風景をぜひ御覧ください!^^

【#八方尾根】最高のピステンバーンでカービングスキー!【#ゲレンデレポート】【2020年3月19日】

パウダーの翌日にやって来る、極上の圧雪バーン!
この日の八方尾根は予想通り、いやそれ以上の最高のバーンが待っていました!

まさに勘違いバーンそのもので、時間を忘れて滑ってしまう最高のコンディション!
ぜひその気持ちよさを擬似体感してみてください!^^

【#八方尾根】50~60cmの超パウダーを滑りまくる!【ゲレンデレポート】【2020年3月18日】

今日の八方尾根は新雪が50~60cm!
3月とは思えない降雪量で、シーズンでも3本の指には入る、パウダーパラダイスでした^^
ゲストの方と一緒にパウダーを浴びまくって来たので、シーズン最後?!かも知れないパウダー映像を、ぜひお楽しみください!

【#八方尾根】3月にして粉雪!ベストコンディション!【#ゲレンデレポート】【2020年3月12日】

八方尾根は再び冬景色に!

上部にはパウダー、圧雪は粉雪の、3月とは思えないバーンの出現です^^

週末に向けていい仕上がりになりそうな八方のゲレンデ状態を、ぜひチェックしてみてください!

【#テレマークスキーの魅力!】クロスカントリーの板と革のブーツで滑る?!【#八方尾根・#ゲレンデレポート】【2020年3月9日】

最近ゲレンデでも良く見かけるテレマークスキー。

上手い人も多く、独特のフォームがカッコイイですよね!^^

そんなテレマーカーが八方尾根に集合したので、その魅力をギュッと動画に収めてみました。

テレマークに興味がある方も、アルペンスキーヤーも、ぜひその楽しさに触れてみてください!

【#八方尾根】アルペンリフトの屋根が飛んだ!でも無事に営業中!【#ゲレンデレポート】【2020年3月3日】

今日の八方尾根は朝からアルペンリフトが運休してると思ったら、
なんと、風でリフト小屋の屋根が飛んだ?!との情報が。

幸いリフトやレストランには損傷はないようで、無事に営業できています。
詳細を写真と動画に収めましたので、気になる方はチェックしてみてください。

アクシデントにも迅速に対応し、ゲレンデの状態も上々の八方尾根です。
今週は空いてるのでぜひご来場下さい!^^

【#八方尾根ファイナル!】白馬三山をバックの絶景スキー!【2019-2020シーズンラスト】【2020年4月7日】

もう1周間前になりますが、八方尾根は2019-2020シーズン終了となりました。

シーズンラスト直前および営業最終日に撮影した映像で振り返る、今シーズン八方尾根ラスト滑走動画になります。

八方尾根ファンもそうでない方も、シーズンの思い出つくりにぜひお楽しみください。

また来シーズンも八方尾根で無事楽しめることを祈って!

【#八方尾根】リーゼンコースファイナル!&スカイラインを滑る!【2020年4月3日】

今日は今シーズンで、名木山・リーゼンから上がれる最後の平日になりました。
本日は天気もバーンのコンディションも良く、最高の滑走日でした。

リーゼンコースは今週末まで滑れますが、これだけ天気もコンディションも良いのは今日が最後、ということでお別れの撮影をして来ました。
そしてスカイラインコースも・・・。

ここ数日でスキー場を取り巻く状況も激変するなか、こういった動画を上げ続けるのは良いのかどうか、悩むところではありますが、もう今シーズンは滑れない方の思い出づくりに、また美しい景色の映像を見ることは、免疫力を上げる効果があると何かで読んだ記憶もあるので、誠に不肖ですがご理解のうえお楽しみいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

当HAKUBA-Laboではスキー・スノーボードのビデオ撮影のサービスを行っております。

自分の滑りのチェックに使うも良し。楽しい雪山の思い出を作るも良し。
ぜひお気軽にお申し込みください!