作家活動 PR

ブログのリニューアルをはじめました。

こんばんは。おかげさまでこのブログも、もうすぐ開設して2年になります。そこで大幅リニューアルを計画!

「木彫りうさぎのパパ。ティムのブログ」リニューアル計画。

やりたいことは、見た目のデザインを変えることと、メニューやカテゴリーを見直すこと、表示速度UPのチューニングなどなど…。

特に変えたいのがデザインです。今まででも悪くはないんですが、もうちょっと楽しくかわいくしたいのです。。。今のはシンプル過ぎて寂しいです。

で、うちのブログは着せ替えみたいなツールが選べて、デザインを一新できるのです。WordPressのテーマというと、ブロガーはわかる方がいらっしゃるかもしれませんね。ただ、たーーーーくさん種類があって、迷うんですよ🤔

ようやく、だいたい決まってきたところです。近々、サイトの見た目が大きく変わります。

今はその前に、カテゴリーのつくりをわかりやすく親切になるよう改修中です。カテゴリ分けを細かくして、今まで書いたすべて記事について分類し直してます!約250件😱

それと、さっきはわかりやすく着せ替え、とたとえたのですが、テーマを変えるとあちこちの表示が崩れたりして、直すのが大変なんです💦

なのでこれからしばらくの間、ちょっとブログが見にくい状態になったり、カテゴリのつながりがおかしかったりするかもしれません。

一応見れることは見れる状態をキープしながら、作業を進めていきます。ちょっとの間、ご容赦くださいね。

逆に言えば、一瞬ものすごく恥ずかしいレイアウト崩れが起きてすぐ直ったりとか、面白いかもしれませんよ🤣

そんなわけで、ちょっとお知らせしました。よろしくお願いします🙇‍♂️

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です