グルメ

【2/10まで】県産ニラが美味い!「大分トリニータ×ローソン」コラボ弁当が発売

大分ちゅーしん!のシマ(@cospashima)です。

2月10日(月)までの期間限定で、大分トリニータとローソンのコラボ弁当が販売されます!

試しに買ってみたら、これがなかなか美味でした(*‘ω‘ *)

「大分トリニータ×ローソン」コラボ弁当とは?

地域密着のサッカークラブ「大分トリニータ」が、コンビニチェーン「ローソン」とコラボして生んだ珠玉の地域活性化弁当です^^

正式名は「ボリューム大分トリニータ弁当」

大分県産ニラ鶏肉をコチュジャンで豪快に和えたメインおかずが食欲をそそる、白米といっしょに頬張りたくなる一品!

お値段598円(税込)と他のコンビニ弁当よりやや高めなのが気になるところ。

「大分トリニータ×ローソン」コラボ弁当を食べてみた!

ということで買ってみました。

手に取るとズッシリとした重さを感じます・・・!

構成は

メイン:ニラ×鶏唐揚げ甘辛コチュジャン和え
サブ:野菜炒め

そこに白飯がどっさり盛り付けられた胃もたれ必至ボリューム満点弁当♪

とりあえずガッツリ腹を満たしたい男性・若者向けな気がしますねw

 

ニラと鶏唐揚に特製タレのコラボ・・・うんまい!

 

特製タレで甘辛く、そして濃い~く味付けされていて白飯が進む進む・・・!

大分県産ニラも、タレが染みててしっとりしつつも歯ごたえが感じられ、鶏肉と一緒に食べたときのバランスが絶妙です。

しっかし白飯がこれまた超多くて(*´Д`)

ご飯だけの総重量はなんと約300グラム。

ちなみに吉野家の牛丼大盛のご飯が320グラムなので、それに匹敵する量と考えればだいたいのボリュームが想像できるかと。

900kcalオーバーとこれまた想像通りカロリーの化け物なので、食した次の日はキツめの運動がおすすめw

おわりに

以上「大分トリニータ×ローソン」コラボ弁当でした。

お値段やや高めですが、美味しくてその名のとおりボリュームも申し分ない本コラボ弁当。

「昼にがっつりエネルギーを貯めたい!」「お酒といっしょにちびちび楽しみたい!」って時なんかにうってつけのお弁当だと思います^^

こちらの記事もおすすめ!