気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

今、公式LINEをご登録いただきますと「大好きな彼を手に入れる21の法則」を無料でプレゼントいたします!

友達追加して、ぜひGETしてくださいね^^

 

 

こんばんは!

宮城かなです^^音譜

 

「なんで彼と会えているのに、復縁できないんだろう・・・」

「復縁の方法は頭に入っているのに、うまくいかない・・・」

復縁活動をしているあなたは、そう思ったことありませんか?

たしかに、復縁がうまくいかないと、何をやっても楽しく感じなくなったり、ずっと彼のことばかり考えてしまって苦しいですよね。

 

実は、そこには落とし穴があるんです。

 

いくら復縁のテクニックを学んでいるからといっても、この落とし穴にはまっている間はうまくいきません。

 

そんな復縁をうまくいっていないあなたの要因を、解説していきます!

 

目次

うまくいかないなら、あきらめた方がいい?

復縁の可能性はどれくらい?

うまくいかない理由

別れの原因を改善できていない

復縁テクニックだけに頼っている

曖昧な接し方、関係になっている

うまくいかない人の特徴

まとめ



 

うまくいかないなら、あきらめた方がいい?

こんなにうまくいかないなら、あきらめたい」そう思ったこともあるかと思います。

だけどあきらめたくても、あきらめきれないのが、恋愛ですよね。

あきらめきれないことは、まったく悪いことではありません。

実際にあきらめきれずに、辛抱強く復縁活動を行い、復縁を叶えた方もたくさんいらっしゃいます。

中には、復縁活動の間に自分磨きや自分と向き合う事を続けたことで、本当の自分にとっての幸せを見つけて、別のパートナーと幸せに暮らしている方もいらっしゃいます。

つまり、復縁活動は復縁がゴールなのではく、「自分の幸せ」を見つける期間でもあるんです。

あなたが今、苦しく感じているこの時間も必ず人生を大きく支えてくれる柱となるので、ここを一緒に乗り越えていきましょう・・・!

今日は、うまくいかない復縁事情を紹介します。

あなたがひとつでも当てはまっているようであれば、1つでもいいので、改善に向けて取り組んでみてください。

 

復縁の可能性はどれくらい?

復縁の可能性は、お二人の状況にもよりますが、このうまくいかない理由を改善するだけでも、進展率は「2倍」には上がります。

それだけ劇的な効果があり、それだけ大事なことなんですが・・・もっと可能性を確実にする方法があります。

 

それは、あなたの「復縁したい気持ち」です。

 

正直、将来や未来のことは誰も知ることはできません。

可能性がないなら、復縁はあきらめる・・・そう思ってしまうのももちろん分かります。

しかし、すぐにあきらめられる恋なら、別れた時点で復縁を考える事はないはずです。

あきらめきれない恋ともう一度向き合って、あなた自身が課題に向けて取り組むことは、幸せな恋愛をつかめることにつながります。

なので、復縁の可能性をネットで調べるよりも、今確実にリアルで分かる「自分の気持ち」を尊重していきましょう。

彼の気持ちを変えることができなくても、あなたの行動は、あなたが変えられます。

自分の気持ちを尊重した上で、復縁がうまくいかない理由や原因としっかり向き合い、改善に向けて取り組んでいきましょう。

それでもまだ復縁できるか不安が残る・・・というかたは下記の記事も見てみてくださいね!

 

 

 

うまくいかない理由

うまくいかない代表的な3つの理由をご紹介します。

当てはまるものがあれば、今からでもすぐに改善に向けて取り組んでいきましょう。

 

①別れの原因を改善できていない

これは代表的な理由ですね。

私のブログを読んでいる方であれば、耳にたこができるくらい聞いていると思いますが、、復縁活動において、どんなテクニックよりも、ここがとても重要なんです。

別れの原因を改善していないのに、復縁を叶えたとしても、またすぐに別れに繋がってしまう可能性があります。

 

別れの原因がわからないかたは、下記の記事もチェックしてみましょう。

 

 

 

 

また身体の関係だけ続いていて、復縁できない場合は下記の記事をチェックしましょう。

 

 

 

原因を根本的に改善して、改善ができたら彼に警戒心を与えないように、別れの原因が改善されたことをアピールする必要があります。

アピールの仕方はそれぞれだと思いますが、例えばあなたの依存などが原因で、不安から来るLINEの追送をしていたのであれば、LINEの追送をしない、LINEや会話のやりとりで相手の意見やペースを尊重する、ということがアピールの1つにもなります。

そういうようにご自身の別れの原因であった行動を1つ直すだけでも、かなりアピールすることができます

 

②復縁テクニックだけに頼っている

これもよく陥りがちな落とし穴です。

早く復縁を叶えたいからといって、上辺のテクニックだけを使って復縁を叶えようとするパターンです。

しかし、これだけでは正直幸せな復縁を叶えることはできません。

これまでも様々なLINEテクニックや、駆け引きなどの記事もご紹介してきましたが、大事なのは「マインド(気持ち)」を整えることです。

このマインドを整えることを、自分磨きの1つとして取り組んでいくといいですね。

彼と会えていないと悲しい気持ちや、苦しい気持ちに苛まれますが、そんなときは、下記の記事をチェックして、自分磨きを続けていきましょう!

 

 

そして、テクニックに頼るということは、不安が大きくてどうにかしたいから・・・という現れでもあります。

なので不安が大きく感じているかたは下記の記事もチェックしていきましょう。

 

 

 

 

③曖昧な接し方、関係になっている

復縁は、「復活する縁」と書きますが、、

実際に復縁活動する際は、「前のように戻りたい!」という認識ではなく、「一から関係を築き上げていく」という認識で、復縁活動は取り組んでいきましょう。

前のお付き合いの延長で接してしまうと、どうしてもぎこちなさが出てきてしまい、メリハリのない関係が続いてしまいがちです。

LINEの頻度や、電話の長さや、会うタイミングなど・・・好きだからどうしても「長く、多く」接触したいと思いますよね?

しかし、これは①でお伝えしたように「別れの原因」の1つでもあるなら、改善や変化を感じられないことにも繋がるので、あまりおすすめしません。

一度お別れしているのは事実なので、適度な距離を保って接する事を心がけましょう

距離感が分からないという方は下記の記事を読んでみてくださいね。

 

 

 

うまくいかない人の特徴

実は復縁がうまくいかないひとには、特徴があります。

「性格的な問題・・・?」

「可愛くないから・・・?」

「魅力がないのかも・・・」

こう考えてしまうかと思いますが、、これらではありません。

 

実は、復縁がうまくいかない人の特徴は、

【自己肯定感が低い】ということがなんです。

 

「自己肯定感」って言葉聞いたことありますか?

自己肯定感とは簡単に言うと「ありのままの自分を認めてあげること」です。

良い部分も悪い部分も、そのまま全てを受け止めてあげるということですね。

しかし、日本人は、この自己肯定感が諸外国に比べて、とても低いといわれています。

 これは国民性とも言えるのですが、「ありのままの自分を認めてあげること」が、できていない人が、多いということでもあるのです。

実は、この自己肯定感というのは、恋愛にとっても大事になってくるポイントでもあるんです。

自己肯定感が低いと、恋愛が上手くいかなくなってしまうなんてことも。

では、なぜ自己肯定感が低いと、恋愛がうまくいかないのでしょうか?

 

そのポイントを3つご紹介します!

 

 

その①「気持ちの波が激しくなってしまう」

自己肯定感が低いと自分自身での感情の制御というのが難しくなってしまいます。

さっきまで笑っていたかと思えば、急に怒り出してしまったり・・・

恋人の気持ちの波が激しいと一緒にいるのも疲れてしまいますよね。

 

その②「信じるよりも疑ってしまう」

自己肯定感が低いと、不安な気持ちになってしまうことが多いです。

不安の気持ちを払拭したいために、相手にいろいろ質問したり、問い詰めてしまったとしても、それは相手にとっては「自分は疑われているんだな、、、」と感じてしまう行動になるんです。

不安な気持ちから、相手のことを疑ってしまったら、一緒にいる相手は良い気持ちはしませんよね。

 

 

その③「恋愛以外の要素で病んで、恋愛にも影響してしまう」

自己肯定感が低いとうまく気持ちの切り替えをすることができません。

なので、仕事などで嫌なことがあったとしても、それを恋愛に持ち込んでしまったりすることも・・・

「仕事で嫌なことがあってついつい八つ当たりしてしまった」

こんな経験したことがある人も、多いのではないでしょうか?

 

このようなことから自己肯定感が低いと、恋愛もうまくいかないことが多いんです。

自己肯定感というのは、恋愛はもちろん、人生全般的に影響してきます。

 

「私、自己肯定感低いかも・・・」

「どうしたら自己肯定感をあげることができるのかな?」

このように感じた方が多いのでないでしょうか?

 

こういったことを感じた方は、知る、学ぶということが大事です。

そういう場に足を運んで、積極的に自分の状況を知っていきましょう。

普段身の回りに恋愛について教えてくれる人も場所もありません。

だからこそ自ら足を運べると良いですね!

 

行動することでも、自己肯定感が上がってきますよ!

私が主催する「自己肯定感をあげる」スクール、愛されカレッジも毎月第二日曜日に定期開催していますので、気になる方は、LINE登録をして「愛されカレッジ 詳細おしえて」という言葉を送ってくだされば、詳細を知ることができます♪

どんな感じで開催されているの気になる・・・という方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

そのほかにも男性心理や復縁の基本ルールなどの、様々な情報を配信していますので、ぜひLINE登録してくださいね!

 

まとめ

復縁がうまくいかないのには理由が3つあります。

①別れの原因を改善できていない

②復縁テクニックだけに頼っている

③曖昧な接し方、関係になっている

これらの理由が当てはまっている場合は、今からでも改善をしていきましょう。

そして、うまくいかない人の特徴は「自己肯定感が低い」ということ。

あなたが1つでも当てはまっているなら、自己肯定感をあげることをしていきましょう!

自己肯定感に関して、気になる方は下記の記事もチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます^^ドキドキ

LINEにご登録いただくと、今なら「大好きな彼を手に入れる21の法則」を、期間限定でプレゼントします^^!

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目
※17日からインスタキャンペーン開催!!

 

 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印