気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

 

こんばんは

宮城かなです^^ラブラブ

 

以前のブログで、「なかなか告白してくれない男性の心理」について紹介しました。

https://ameblo.jp/miyagi-kana/entry-12621752119.html

 

 

 

奥手な男性に限らず、女性も男性も好きを伝えるには確信がほしいものです。
…ということは男性が両想いを確信できる行動をしていけば、
彼からの告白の日も近づきます!


今回は男性が両想いを確信するあなたの4つの行動をお伝えします!


 

 

■告白するには確信と勇気


告白というのは、気になる相手との関係が変わる一世一代の大勝負といってもいいくらい
勇気をふり絞ってするものですよね。
もしあなたが告白されたいと望むのであれば、「この子、絶対僕のこと好き!」という確信と「今なら告白できる!」という勇気を出せる環境づくりが不可欠です。
今回は確信を持てるようになる行動についてお伝えします。


①女性にじっと見つめられる

男性にじっと見つめられるとドキドキするように、男性も女性からの視線には弱いですし、
「もしかして好きになってくれているのかな?」と感じるポイントです。
とくに女性の場合、目が合うと恥ずかしさから目をそらしてしまうのが特徴です。
意識しなくても、自然とそうなっているかもしれませんが、彼を見つめて、目があったら恥ずかしそうにそらすと意識してくれる確率がアップします。


②自分に笑いかけてくれる

まず、前提として嫌いな人に対して自然な笑顔を向けることはできませんよね。
なので、好きを確信させるためにも、そして印象をよくするためにも笑顔はとても重要な要素です!
笑顔でいれば彼も「自分との時間を楽しんでくれている」と感じてくれます。
緊張して真顔になってしまうよりもあなたの自然な笑顔の方が距離感も近く感じられるので、彼も告白しやすくなります。


③LINEをくれる

LINEを送りすぎると「めんどくさい」と思われるんじゃないかと心配になりますよね。
たしかに、彼が忙しいにも関わらず、催促のLINEをしてしまったりすると「返すのが面倒だな」「続けたくなくなるな…」と思われるかもしれません。
なので、彼との最適な頻度を守ることは大切です。
しかし、男性もLINEをくれることに対しては好意があると感じるので、好きを確信する判断材料になります。
頻度に気をつけて楽しくLINEすることを意識してみましょう。


④恋愛の話をしてくる

男性女性に限らず、人間の心理として、好きな相手が過去にどんな恋愛をしてきたか、どんな恋愛を望んでいるかは気になるもの。そこには、
「同じ失敗を自分はしたくない」だから知っておきたい
「自分との価値観や将来像と近いのか確認したい」だから知りたい
という気持ちがあるからです。
自分に興味を持ってくれているんだなと感じてもらえるので、食い気味にならない程度に恋愛のお話をしてみてください。

 

 

 

■男性が好きを確信するのは・・


ここまで、彼が「好き」を感じるポイントについてお伝えしてきました。
簡単にできることが多いですが、意識しないとなかなかできないポイントにもなってくるので、男性に「告白しても大丈夫!」安心感を感じさせてあげましょう。
好きを確信させるためにはわかりやすく素直に伝えることです。
ただ、好きという言葉をアピールしすぎると彼は告白しなくても好きでいてくれる人と思ってしまうので、仕草や行動からアピールするようにしましょう。

まとめ
・告白してもらえるには相手が確信を持てる行動と勇気を出せる環境をつくること
・確信を持ってもらうには、相手に注目し、相手のことを知ろうとすること
・「好き」という言葉をたくさん使うのではなく、仕草や行動でわかりやすく素直につたることが大切

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です!

 

 

LINEで復縁や自分磨きに役立つ情報を発信しています!

ぜひ、フォローしてチェックしてみて下さいね^^

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印

 

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目