つながる『今』をもっと楽しく⇨ 人生物事はすべからく流転するもの

人生は今の連続、今が未来へつながりそして過去を作り出していく。 今をもっと楽しんでもらいたい。 そんな思いで綴る雑記ブログ。

逃げ癖を克服するにはクリエイティブアボイダンスと戦おう

「クリエイティブアボイダンス」という言葉を聞いたことありますか? 知らなくても多くの人が必ず経験したことのある脳の仕組みです。 例えば仕事やプライベートで、何かに取り組もうと思いながらもなかなか行動しないことありませんか?「今週は忙しいから…

損したくない癖でむしろ損している気がする人に読んでもらいたい

「損したくない!!」これは私の中に長年居座り続けている思考です。 これによって結果的に私はたくさんのチャンスを見過ごしてきたと感じています。 できることならこの考えを取り去りたいのですが、今でも完全に除去できていません。 しかし自分との対話で…

社会人になって重要になってくるスキルは対話力

会話上手で社交的な陽気な性格なのになぜか仕事で出世しない。 コミュ力には自信満々で入社したのになぜか仕事ではなぜか伝わらない。響かない。 そう感じている方に読んでもらいたい。 あなたの得意な話す力を理解すればその理由に納得できるはず。 今回は…

ポジティブな思考とお金のリミッター

新しいことを始めようとしているなら必ず読むべき!! 春はそこまで来ている。新年度、新しい生活の始まり、気持ちが一新される季節でもありますね。 何か新しいこと始めようと思っていますか? 今回はそんな何かを始めようとされている皆さんが、好調なスタ…

自分を変えるためのコーチング思考

目が痒く、鼻水が止まらないこの季節。 寒暖差がまだあるものの、だんだん、暖々、春の足音が聞こえる。 生命とは不思議だなと思う。 柔らかな日の光を浴びるようになるともぞもぞと心の中からやる気が芽を出す。 3月は年度末、4月から新年度、新学期、日本…

Yahooニュースを見て就活について思うこと

今日はのんびり1日を過ごそうと会社をお休みしました。 晴れたら散歩でもして春探しにでも行こうと思っていたのですがあいにくの雨。 仕方なくYahooニュースを見ていたら「学生が面接官を5段階評価 採用面接時に導入」の記事が目に留まりました。 就活の話…