nosh-ナッシュはすぐ解約できるの?辞めたくなった時の停止手順

nosh-ナッシュはすぐ解約できるの?辞めたくなった時の停止手順
【PRポリシー】 当サイト内に掲載される外部リンクは、一部アフィリエイトプログラムを利用した広告となっております。

「nosh-ナッシュ-」の解約・停止方法を解説します。
冷凍の宅配弁当で、管理栄養士が作成したダイエットメニューを食べられるのは非常に便利ですが、定期購入など「辞めたい時にすぐ辞められるか?」が不安ですよね。

実際にナッシュを注文しており、現在は停止中の筆者が、ナッシュの解約・停止について分かりやすく紹介します!

執筆者サファリ・日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザー

ナッシュは解約しなくても簡単に「停止」が出来る

ナッシュのお弁当は基本的に定期配送なので、手続きをしなければ自動的に届き続けます。
これ止めるには解約をしなくても、ナッシュの管理画面から「停止」を行えばOKです。

ナッシュのスケジュール画面

スケジュール画面から配送予定日を確認

ナッシュのHPもしくはアプリから、「スケジュール」を選択すると、カレンダーに次回のお届け日が表示されます。
辞めたい日をタップして、「スキップ」もしくは「停止」を選択しましょう。

・スキップ=その日だけ届けない
・停止=その日以降ずっと届けない

これで簡単にお弁当の配送を停止できます。
もちろん停止中は一切の料金がかかりませんし、停止に期限はありませんので再開したくなるまでずっと停止してもOKです。

停止のデメリットは一切なし!いつでも再開可能

ナッシュは辞めたくなった時に「解約」をしなくても、デメリット一切なしで「無期限停止」が出来ます。
このため、実際には解約する必要はほとんど無いと言っていいですね。

停止はHPやアプリを使って1分で出来るので、電話やメールなどは一切必要ありません。
近頃の悪徳商法では、「いつでも解約できます」と言っておきながら解約の電話が繋がらない悪徳業者も少なくありません。
ナッシュに関しては、解約できない心配は一切ないので、安心して大丈夫です!

\ナッシュお試しはこちら/

「nosh」公式サイト

ナッシュ停止中のメール攻勢は穏やか

ナッシュはいつでも簡単に停止できますが、向こうも商売なので出来れば再開してほしいでしょう。
停止中にも、大体2~3日に一回位のペースでメールが届きます。
メールの内容は大きく2つ。

・新メニュー追加のお知らせ
・再開者用クーポンのお知らせ
ナッシュのメール

ナッシュからよく来るメール文面

一度ナッシュを注文して停止している方限定で、クーポンが届きます。

ナッシュの再開クーポン

ナッシュは購入回数が増える毎に割引率が上がるクーポンがあるため、実際には停止してもしなくても割引率はあまり変わりません(笑)
ただ、新メニューは次々追加されるので、食べたいものがあればその都度再開してもいいでしょうね。

メール配信の停止方法

メールが鬱陶しい場合は、配信停止しましょう。

ナッシュのマイページから、「配信メール設定」⇒noshからの配信メールを受信するのチェックを外す
メール配信の停止

「配信メールを受け取る」のチェックを外す

これで簡単に配信停止できます。

ナッシュを解約する場合はアカウント削除を行う

ナッシュは解約をしなくても、好きなタイミングで停止やスキップが出来ます。
このため解約する必要は基本的に無いんですが、もし完全に解約したい、個人情報も削除してほしいのであれば、「お問い合わせ」から解約の旨を伝えましょう。

ナッシュのHPを見渡しても、「解約」の手続きをする場所が見当たらないんですよね。
ナッシュの利用規約を見ても、次のように書かれています。

第4条(退会)
利用者は、当社所定の方法で当社に通知(解約の申し入れ) することにより、本サービスから退会し、自ら利用者登録を抹消することができます。
この場合であっても当社と利用者との間で締結済みの利用契約に基づく商品の配送に関する債権債務は消滅しないものとします。
https://nosh.jp/agreement

「当社所定の方法で当社に通知(解約の申し入れ) 」の具体的な方法が不明ですが、問い合わせから電話かメールで伝えるしか無いでしょう。
どうしても退会したくなったら、このようにすればOKです!

ナッシュは解約に伴う不安もなく安心して頼める

  • ナッシュはいつでも停止・スキップができる
  • ナッシュの無期限停止はデメリッがなし
  • 解約できない心配は無く安心して頼もう

「nosh-ナッシュ-」の解約・停止方法についてまとめてきました。
定期購入のサービスは、解約の電話が繋がらなかったり、簡単に解約できないなどの不安がありますが、ナッシュの場合は一切心配いりません。

私自身も、もう3ヶ月位停止していますが、何もデメリットはありませんからね。マッスルデリやウェルネスダイニングに浮気した時期があるんですが、ナッシュがやっぱり美味しいので、機会があれば再開しようと思っています!

\1食568円~/
nosh-ナッシュ-
公式HPでお試し

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。


ダイエットランキング

完全無料のメルマガで皆が知らない健康情報

みんなと超健康サロン みんなが健康だから医者に行かない。
病院は潰れるでしょうが、社会のあり方としては理想的なはずです。

テレビ新聞では知ることの出来ない、健康に役立つ情報を無料メルマガ(平日刊)で配信しています!
仕事や家事で忙しい方が本当の意味で健康を守るために利権や企業に忖度しない、日々の生活に役立つ健康情報や最新論文で裏付けられた健康法を分かりやすく解説するメルマガです。
完全無料。知っているかいないか。知識こそが自分を守ってくれます。
メルマガヘッダー

関連記事

  1. GREENSPOON(グリーンスプーン)でダイエットする場合の飲み方

    GREENSPOON(グリーンスプーン)でダイエットする場合の飲み方

  2. プロテインビール「JOUBRAU」飲んでみた!味が良いが値段がな…

    プロテインビール「ジョイブロイ」飲んでみた!味が良いし値段も安くなった

  3. ベジ活スープ食はダイエットにも効果的!食べてみた口コミ評価

    ベジ活スープ食はダイエットにも効果的!食べてみた口コミ評価

  4. ベジ活スープ食「ミネストローネ」と「ミックス野菜」食べた感想

    ベジ活スープ食「ミネストローネ」と「ミックス野菜」食べた感想

  5. GREENSPOONを実際に頼んでわかったデメリットとメリットの話

    GREENSPOONを実際に頼んでわかったデメリットとメリットの話

  6. ナッシュのロールケーキを評価【星2】美味しいがぶっちゃけ微妙

    ナッシュのロールケーキを口コミ評価【星2】美味しいがぶっちゃけ微妙

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ダイエットSafariのYoutubeチャンネル

管理人プロフィール

管理人サファリ
村上 哲也
ペンネーム:サファリ
【保有資格】
認定ダイエットインストラクター
医薬品登録販売者
健康管理士一般指導員
公認サプリメントアドバイザー
健康管理能力検定一級

筋トレと栄養学にハマる神奈川県在住。
「safari」とは「未知への探求」という意味ですが、人体って今でも未知の事だらけ。
科学的根拠はもちろん大事ですが、まだまだ科学でもわからない未知の「体感」「経験」なども大事にしたいと思っています。

>詳しいプロフィールはこちら

インスタはじめました!

Instagram
@diet.safari

引用について

当サイト内のコンテンツを他のHPで引用する場合、必ず引用元ページへのリンクをお願いします。 リンク無しでの引用は一切認められませんので、ご了承下さい。