今日の献立はハムステーキとトマトサラダ | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

ハムステーキとサラダ

今日の夕食は豪華にハムステーキとトマトサラダです。
メイドさんで隠れていますが、トマトサラダです。

材料
グルメイド・ステーキ
トマト
玉ねぎ
ウスターソース
胡麻ドレッシング

調味料をレシピに加えることで、材料を多く見せることが出来るかなと思っています。
無理ですかね・・・

・ハムステーキの作り方

グルメイド・ステーキをパックから出してフライパンで焼く。

以上。

・トマトサラダの作り方

玉ねぎを細切りにして水にさらす。
(ざるに入れて水につける)
さらした玉ねぎを力の限り握りつぶす。

こうすると玉ねぎの辛さが飛んで食べやすくなります。
新玉ネギだったら、不要な工程です。

トマトを櫛切りか賽の目切りにする。
個人的にはサイコロ上に切ったトマトが好きです。
皮が気になる方は湯剥きしてください。

玉ねぎとトマトを皿に盛りつけて、胡麻ドレッシングをかけて出来上がり。

ドレッシングはポン酢でもマヨネーズでも何でもOKです。
胡麻ドレッシングもシャブシャブの胡麻ダレでも代用が可能です。

色が足りなければ、レタスでもキュウリでもパプリカでも好きなものを足してください。

メインコンテンツはここまで。

更新しないとアクセスがゼロ

画像のリサイクルを兼ねて、もう少し記事を書いていきます。
50記事程度しか入っていない為か、更新をしないと我がブログのアクセスはゼロを発見し続けます。

7月13日から14日あたりに、Googleがアップデートを更新して、一部のブロガーなどが順位が激落ちしたとTwitterで嘆いています。

このブログはGoogleのアップデートなど怖くありません。
そもそも検索エンジンからのアクセスが殆ど無いのですから。

最後の手段は広告だ

これも画像のリサイクルです。
当事務所のメインサイトにはダメージが殆どありませんでした。
変なテクニックを使っていないので当然といえば当然です。

最悪、SEOでのアクセスが無くなれば広告で集客するしかないのかなと思っています。

とりとめのない事を書いてしまいました。

今日はここまで。