2019年7月20日土曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/20 曇り空の南港釣行 キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
蒸し暑い日が続きますね~
むしむしするなあと思いきや急な雨などが降る不安定な気候
そんな中でも晴れ間のあいだを見つけては短期決戦的にヘチに立つブログ主です。
まぁ釣果結果はとくにアレですが~ご報告を。。

○南港某所
波:小~中 潮:中位潮(中潮) 風:小( 5km/h )気温:快適(湿度高め)
釣り人:2~3人 天気:曇り

7/20 へ日付変更後に出発
釣り場へ AM1時前に到着
ヘチ開始直ぐにアタリがあり!
上がってきたのが~銀色の魚体の元気な小キビレチヌ
小さいくせによく引きました。
その後、付近ヘチにて同じようなサイズを2匹ほど釣り、
さらにポイントを若干移動して止まりアタリ有り!
ヒットして上がってきたのが~
キビレチヌの27.5cmと小さ目ですが結構引いてくれました。
その後はチヌアタリは全くなくなり、
変わりにガシラさんのオンパレードのポイントを見つけ
結局そのポイントで~
良型ガシラ~小ガシラ 8匹ほど釣り
時間もええ感じのAM3時半を回っていましたので納竿撤収しました。
※帰宅直後に大雨が降りはじめ危機一髪でした。。。(汗)

釣果結果 キビレチヌ:4匹(27.5cm頭) ガシラ:9匹(13cm~20cm以下)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
本当に余談ですが~
先日、海面を平気で照らしながら歩いてくるタコ釣り師が居ましたので注意したところ
1回、2回注意を無視して3度目の注意でも消さなかったので怒鳴りつけてやりました!
そうしたらようやく消灯、無言で立ち去るなどの非常識者。。
その非常識者の釣っていた場所を見ると根掛かり時に引っかかって
上がってくる生物やイガイやゴミを当たり前のように釣り場に放置していく
モラルも常識もないクソ釣り師でしたわ~
クソ釣り師は本当に釣り場に来ないで頂きたい!!
(あとな、イガイを捕りに来るヘチ師も同類、陸へイガイを捨てていくな!!
 タバコポイ捨て野郎共々そのうち地獄に落ちるぞ!!)
あと、食べない釣果魚は即リリースなども心がけて頂きたいものです。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:99匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)
↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: