2020年9月20日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/09/19 泉南ちょい投げ釣り 
キス、ハゼ、ベラ、ワタリガニ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回はヘチ釣りではございません!
全国2000万人のヘチファンの方にはすいません!(笑)
あ~泉南方面へちょい投げに行ってまいりました。
そんなこんなで 9/19 お昼過ぎからチョイ遠征にてちょい投げってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(大潮)風:小~中( 6km/h )気温:暑い
釣り人:ファミリー釣り人多い 天気:晴れ時々曇り

2020/09/19
お昼過ぎからチョイ遠征へ相棒と二人で出発!
行き途中に伊勢吉に寄り石ゴカイ500円分を買い、コンビニにも寄り~
14時過ぎに釣り場に到着、釣り人はまぁまぁ居ますね~
キスが以前にも釣れた事のあるポイントにてちょい投げ開始!
いや~日が出ているとまだまだ暑いですわ~(真夏ほどではないが。。)
ちょい投げタックルとシンプル仕掛けにてちょい投げ~
しかし投げても投げても遠方ではアタリが全くなく。。
そんな中、やってくれました相方がファーストフィッシュの「ヒイラギ」を釣り上げ
写真だけ取ってリリース(魚ヌルヌルでした。。)
その後、いろんな場所を投げてみて~若干ポイントを変えてみて~
やっとあたりが来ました!小さそうですが結構引きます??
上がってきたのが~ピンギスとハゼのダブル~(笑)
何とか坊主は逃れました。
その後も釣れるポイントだけ発見できたので~相方とポイントを回しまわして~
ピンギス、ハゼ、良型ベラ(♀)を釣り上げ~
最後に大物の外道のワタリガニを釣り上げ~
暗くなったpm5時半前に納竿して撤収しました。
(今回もピンギスですが相棒と二人で釣れてよかったです!)

釣果結果 二名釣果 キス:8匹(10㎝~15㎝くらい)ベラ(♀):1匹 
          ハゼ:12匹(10㎝~18㎝くらい)ヒイラギ:1匹 
          ワタリガニ:1匹 全魚リリースしました。

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
久々に石ゴカイを買ったら~小ささにビビりました。(笑)
(青イソメの特大でも小さいなあと最近思い始めていたので。。&ちょい投げ釣りの針が小さい!w)
相方も久々の釣り&ゴカイ餌でしたが普通に付けて投げていたので
優秀だと思いました。(笑)
また今度落ちギス&落ちハゼ狙いで再度行ってみようと思います。



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: