2020年9月22日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/09/22 南港ヘチ釣り 
真チヌ キビレチヌ ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
9/22 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位(中潮)風:小~中( 6km/h )気温:丁度いい
釣り人:7~8人 天気:晴れ時々曇り(パラ雨)

2020/09/22
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1前 釣り場到着
(大型は釣れなくても良いので小型チヌ目当てで久々のポイントでヘチってみることにしました。)
ヘチ開始して数投目で結構良い引き込みあり!合わせると乗りました!
まぁまぁ引くので小型のチヌかと思いましたが上がってきたのは~
23㎝の良型のガシラでした。
 検寸だけしてリリースしポイント移動へ
移動後のポイントにて開始して数投目で小さいチヌ当たりあり
上がってきたのが~小型真チヌさん~
 いぶし銀で綺麗な若者です。リリースして次ぎへ
その後も小キビレ数匹を上げつつヘチを歩き回り~
 若干雨がぱらついてきたのでAM3時半過ぎに納竿し撤収しました。
(まぁ今回もなぜか良型は釣れませんでしたが~小型でもチヌは釣れたので良しとしておきます。。)

釣果結果 真チヌ:1匹(小型)キビレチヌ:6匹(小型)ガシラ:1匹(23㎝)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
季節もすっかり秋めいて気温も一気に涼しくなってまいりました。
しかしながらまだ太刀魚釣りには早いと個人的には思っております。。
小型でもチヌが釣れるうちは釣っておきたいので頑張りたいと思っています。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:460匹 (黒:53 黄:407)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: