2020年11月29日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/11/29 ガシラ好調!南港ヘチ釣り 
ガシラ24㎝~ キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
かなり冷え込むようになってまいりました。
釣行に行かれる方は防寒、防風、防雨対策等にご注意ください。。
(釣り場にて風にずっと当たり続けると体調が悪くなる方が多いと思います。ご注意ください。。)

11/29 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小 潮:下位(大潮)風:( 6km/h )気温:寒い
釣り人:多い 天気:曇り時々晴れ

2020/11/29
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1時過ぎに 釣り場到着
いつものルートでヘチ釣り開始するも昨日と打って変わって波は小さい
そして潮も最下位付近というあんまりよくないコンディション確認
それでも落とし続けると~止あたりからの引き込みあり!合わせると乗りましたが引きが小さい?
上がってきたのは~30㎝以下の小型のキビレチヌ
写真だけ取って即海へお帰り頂き次へ
数歩あるいて落とし込むと~今度も止あたりですが全く引かない重い当たり~
ああ、あの方か~という感じでガシラさん登場~
22㎝超えのまぁまぁのサイズでした
その後も20㎝前後のガシラは良く釣れて、10匹までは数えましたが
それ以降は釣れても即リリースで数えていません(笑)
(17~8匹は釣れていると思うが。。w)
さらにまた小型のキビレチヌも掛かるが大型が今夜はいない。。
ガシラさんは大型が良く掛かり高活性を確認
その中でも今夜一番の24㎝ガシラさんも上がってます。
(小キビレくらい引きましたので面白かったです!)
結局、AM4時まではやりましたがガシラ爆釣のみで納竿撤収しました。
ガシラ釣りだけででも十分楽しめましたので、
まぁ~今夜はこれはこれで良しとしておきます。。
南港の海に感謝!

釣果結果 ガシラ:10匹以上 (頭 24㎝~ )キビレチヌ:2匹(30㎝以下)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
行きつけのヘチポイントも完全に冬の釣りになってきました。
しかし、たまに来るであろう大物に期待しつつヘチは続行します。
あ、もちろんアジングも釣れてるときに中アジ釣って食べたいです。
(南港太刀魚は今年はもうあきらめていますのであしからず。。)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:504匹 (黒:59 黄:445)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: