2020年12月2日水曜日


【釣り】南港釣行
(2020/12/02 南港アジング 
良型アジ来た!アジング釣果 中アジ~(28.5㎝~)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
2020/12/02 早朝(深夜)アジング釣行ってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所
波:小~中 潮:下位(中潮)風:小~中( 7km/h )気温:かなり寒い
釣り人:2~3人 天気:薄曇り

2020/12/01
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半頃に 釣り場到着
潮:低位、風:弱有り、波うねり:小、浮遊ごみ:小
いつものポイントにていつものように攻めてみるも~最初は反応がない。。
今日はだめなのか?と思いつつもポイントを探すと~
適当に投げたポイントにてバイト有り!乗りました!
上がってきたのは~良型の中アジ!24㎝~
一匹目の中アジが掛かると、中アジ居てくれた!よっしゃー!って感じで
思わずニヤケてしまいます。。(笑)
その後もポツポツですが中アジを追加し、
途中、ガシラも掛かり~
小アジも二匹ほどかかりました。(小アジはリリースしています)
そして、今回はなんと28.5㎝の大物もお目見えしました。
結構引いたのでサバかと思いました。。w(サバはリリースしています)
モゾモゾアタリ多くて(ヒイカかイワシかもしれませんが。。)
乗らない何とも言えないバイトが多かったです。。
匹数は伸びませんでしたがサイズは申し分なし!の釣果で楽しめました!(笑)
早速、大アジは刺身にしていただきました。
南港の海に感謝!!次回も大漁よろしく!!


釣果結果 アジ:7匹 28.5㎝~(中アジ:5匹 小アジ:2匹 リリース)
       サバ:2匹 リリース  ガシラ:2匹 リリース

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

大アジ率が高くて面白かったです。
(今回、実は~さらに大きめのアジを2匹もポロリしてしまってましたが。。汗
 アジングだといちいちタモ持っていけないのが難点だなぁ~。。
 め、めんどくさいって理由じゃないんだからね!!w)

※以前に「自作アジ血抜き用バッカン」作ったよって事で書き込んだのがコレ↓
こんな風にすっぽり収まります。。冷凍1Lペットボトルが入ります。。
(100キン入れ物とロープで十分です。泥や砂のついたアジが洗え。)
現在、傾き用オモリがイケてないのでササッとなかなか沈みません。。(笑)
パジェロ兄貴にステンレスナット下さいと打診しているので、
まぁ~そのうちさらにパワーアップするでしょう。。w


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: