路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

バリバリ財布を買う。

2020-02-05 13:11:51 | 日記・エッセイ・コラム
2020年2月5日水曜日 曇り。

 少し前に、妻から革の長財布をプレゼントされた。
そろそろくたびれた財布をみっともないから替えないとのこと。
いままで二つ折りの革財布だったが、25年近く使っていた。
まだまだ使えるが、替え時なのだろう。
しかし、長財布は不便で仕方がない。
仕事の日は鞄を持っているから良いが、休日やバイクに乗る時には長財布を持ちあるのは面倒だし入らないバッグしかもっていない。
長財布の為に、新にバッグを買う羽目になるのか。

とりあえず、ツーリングやウォーキングなど用に安い財布を別に持つことにした。

そう、バリバリ財布である。


◆カリマーのバリバリウォレット。

バリバリ財布は小学生から高校生まで愛用していたので使い勝手は承知している。
機能的で収納力があり携帯性に優れているが・・・。
映画「そして父になる」でリリー・フランキーさんが使っていましたが、
大人が日常的に使ってる様は、まぁあんな感じに。

 さて、いざバリバリウォレットを物色するとなると結構悩んだ。
子供服売り場などにも並んでいるスポーツメーカー物やノーブランドの安いのは大人として避けるべきだろう。
グレゴリーやポーターでも良いけど、近くのショッピングモールの鞄屋さんで買えるからパス。
アウトドア衣料・鞄メーカーから選択するしかないが、悩んだ挙句にカリマーにした。
これの良い所は、小銭入れと思われるポケットもバリバリ留なのだ。
この二段階バリバリのおかげで二度も支払い時にバリバリ言わすことが可能となっている。
今度妻と食事に行った際、ぜひ私に支払いを任せていただくとするか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿