路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

バイク館SOX小倉店オープン!へ行ってみた。

2020-03-26 08:38:56 | ツーリングレポート
2020年3月21日土曜日 快晴。

 鐘崎・織幡神社を後にして海沿いをずっと走っていると何となく思い出した。
そういや、ネットサーフィンしているとしつこく表示される広告で「3月20日バイク館SOX小倉店オープン!」なるものだ。
バイク関係のHPなんかを閲覧していて踏んでしもーたのかもしれんが鬱陶しい。
場所は小倉店と言っているが、地理的に小倉南店というのが正解だろうと思いつつ寄ってみることにした。

◆警備員さん二名もいて、オープン!って感じです。

◆店舗1階に二輪車専用の駐輪場があり、そこへ誘導されました。

お客さんはそこそこ入っていて、入れ代わり立ち代わりバイクがやってきます。
3連休の晴れた日ですから、私みたいに様子見でもと思うライダーが多いのかな。
しかし、このご時世に良く出店するなぁと驚き。
こんな斜陽産業、潰れたり撤退しているのが多いのに。
モバイル会員になると用品店である2りん館で10%オフとかだったが、ガラケーの私には無関係で購入意欲減退。
ヘルメット新調したいなあ。
店頭価格から10%引きなら今日買っても良かったなぁ・・・買わないけど。
そういや、ちょっと気になっていた車両を見学します。

◆中国ホンダのCB190X。なんとこの装備で379,000円。

 15馬力はご愛敬、なんといってもこのコスパ。
見てくれは良い感じだけど、エンジンガードのピカピカがセンスないし直ぐ錆びそう(個人的感想)。
また、中国ヤマハのXTZ125は、レッドバロンより相当安い。
何が違うのかな?
中国製だからとかはまぁいい。
ヒットしているスズキのVストーム250は中国製だしね。

さて、濃厚接触される前にお暇しよう。

帰りは用もないのに北九州空港へ行き、しばらく飛行機を見ていました。

・本日の走行距離 161.7km
・本日の旅費   2,330円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿