パーフェクトワールド9話の感想。是枝君と長沢さんの関係進展に期待!

フジテレビ系列のドラマ「パーフェクトワールド」の第9話を見ました!
今回は復縁後、周囲の人々との関係が描かれたエピソードですが・・・。

復縁といっても婚約破棄が絡んでいるからな・・・。
視聴者の評判が悪くなってしまったつぐみですが。

是枝君と長沢さんが良い人でしたねー。
まあ、是枝君は30年つぐみのことが好きだったわけだから・・・。
いまさらつぐみに対して怒りの感情というのも湧いてこないのかもしれませんが。




妹に気持ちを打ち明けられた是枝君も男前でした。
あんなのパニックになりそうなものですが、かっこいい対応でしたねー。

まあ、赤ちゃんの頃から知っているしおりちゃんを異性として見られないというのはわかるけど・・・。
それを言うならつぐみも同じようなものだと思うけど、そうでもないんだな。

しおりちゃんって露出度高めのファッションだったのに最近は落ち着いてきましたね。
これも是枝君とお姉ちゃんが付き合い始めたことが影響しているのかな?
僕は落ち着いてきたしおりちゃんの方が好きだな。




そして、お姉ちゃんとの関係はどうなってしまうか・・・。
もう2人を素直に応援できないかもしれませんね。
そりゃそうだろうという感じですが・・・。

そして、長沢さんも良い人だった!
樹が今生の別れみたいなあいさつをするから、寂しかったけど。
長沢さんはずっとつぐみ視点で描かれていたから怖い人だったけど、樹視点で見たら優しい人だもんな。





しかし、つぐみの評判が下がってしまったいま、つぐみを怒る長沢さんが好きだった僕の気持ちがわかる人も増えてくれたかな?笑
ずっと感情に突っ走って周りに負担をかけていたからな。
まあ、長沢さんに対抗するつぐみの気持ちはわかるけど、今回の婚約破棄まで行くとね・・・。

長沢さんと是枝君がくっ付くことを期待している僕にとって、2人のシーンは嬉しかったですが!
長沢さんの話を聞いてビールに切り替える是枝君が面白かった。
あのまま、酔っぱらった長沢さんをお持ち帰りしちゃうことを期待していただけに、あっさりと2人のシーンが終わって残念です・・・。




ドラマを通じてこの2人のシーンは増やしておくべきだったと思うなー。
長沢さんは樹を、是枝君はつぐみのことをよく知っているわけですから、この2人の会話シーンから復縁を応援したくなる展開にも出来ると思うけど。


なんかもう、是枝君が良い人過ぎて、つぐみが悪者になっているからな。
まあ、悪いのは悪いんだけど、ヒロインが悪者というのもドラマ的にね・・・。

次回最終回は良い感じでラストを迎えてもらいたいですね!
素直に祝福できないような展開だとガッカリだからなー。


しかし、姉妹の関係が気になっちゃうな・・・。
ここは晴人がうまい具合に仲立ちしてくれるのかな?

まあ、本当に周囲の人たちに助けられている樹とつぐみですが。
樹のお母さんという強力な味方がいるのでお母さんに期待!



そういえばお母さんもつぐみの婚約、結婚の準備をしていたのを知っていて、よく素直に復縁を応援できたものだな。笑
お母さんまで非常識みたいに見られたら悲しいぞ・・・。

スポンサードリンク