4分間のマリーゴールド2話の感想。沙羅を覗くみことが気になる

TBSの金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」の第2話を見ました。
今回は藍の料理の師匠、和江さん(松金よね子)のエピソードでしたね。

和江さんは息子を亡くした寂しさから救急車を無駄に呼ぶという迷惑行為に及んでいましたが・・・。
僕は駄目なものは駄目だと、ドラマの中できちんと啓発した方が良かったと思うけどな。
別に和江さん本人に言わなくとも、ストーリーの中で緊急時でもないのに救急車を呼んではいけないということをもう少し強く印象付けるべきだったと。




確かにみことの言うように人それぞれ事情はあるわけだし、和江さんには同情の余地はあるわけですが。
だからといって同僚の方が冷たいかのような描き方は良くなかったと思うな。

この投稿をInstagramで見る

#みこと✍️ 藍が買い出しに行くのについていったら、 勤務中にお会いしたことのある、日村和江さんを見かけたんだ👀 そしたら、藍が急に「和江ちゃん!」って。 日村さん、藍の料理のお師匠さんらしい😳 知らなかった…びっくりしたーー‼︎ 俺たちが毎日おいしいご飯を食べられるのは、 日村さんのおかげでもあったんですね…感謝です🙏✨ * #和江ちゃんと花巻家🏠 #4分間のマリーゴールド #4マリ #今日よる10時は第2話 #みことが和江ちゃんに会ったことあるってどうして? #え…和江ちゃん!?😭 #福士蒼汰 #横浜流星 #松金よね子 #tbs

4分間のマリーゴールド【公式】TBS金曜ドラマさん(@4mari_tbs)がシェアした投稿 –

僕は和江さんは助かって、みことに感謝。
自分の行いを反省するという流れだと思ったんですけど。
残念ながら運命が変わることはなかったようで・・・。




まあしかし、藍も意外と良いヤツでしたね。
もっと冷たい男だと思ったけど、おばあちゃんと仲良くして。

偶然出会っておしゃべりをするぐらいならわかるけど、自ら家にまで出向くんだもんな。
まあ、料理の師匠だからな。

和江さんに教わった料理で家族が喜んでくれるからというのも大きなモチベーションなんでしょうけど。
でもやっぱり年寄り臭いメニューになってしまうんですね。笑




まあ、確かにそこは気になったよな。
いくらおいしくても毎日だとさすがにテンションが上がりそうにない。
肉もガツガツ食わないと元気は出ないですからね。

そして今回は藍がみことの能力と沙羅が死んでしまうことを知ったわけですが。
原作だと藍よりお兄ちゃんの方が先に知ったんですよね。
やはりドラマは原作とは違う流れになっていますね。




それにしても「みこ兄」って呼び方が、なんか慣れないな・・・。
子供がいうぶんにはいいけど、大人が言うと違和感がたっぷりというか。
高校生役でイケメンの横浜流星くんとはいえ、やっぱりなんかきついな。

福士蒼汰くんの演技も今回はそこまで気にならなかったな。
みことが鉄仮面キャラだと思えば、演技が下手とも言い切れないし。




でも、みことのシロが好き設定はちょっとな・・・。
シロが好きというか、絵を描いているお姉ちゃんを覗きたいみたいな感じだからな。笑
福士蒼汰くんとはいえ、あれは下手したら気持ち悪いことになるので、あの覗き行為はほどほどが良いかな。

スポンサードリンク