「在宅ワーク」で稼いだお金を「株式投資」で増やすため

詳細はこちら >

在宅ワーク初心者はクラウドワークスに登録!稼ぐ土台作り、おすすめの取り組み方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

在宅ワークで月5万円稼ぐ為にクラウドワーク登録!タスク案件からスタート

在宅ワークで月5万円稼ぐ為にクラウドワーク登録!タスク案件からスタート

専業主婦で、在宅ワークで月5万円稼ぐことができると
家庭にも生活にもメリハリが出るのではないでしょうか?


在宅ワークを始めるまではパンを自力で焼いてみたり生活のメリハリを自分で作る努力をしていました。
※家事はあまり得意でないので、パンはあまり美味しくなかったです。

そんな専業主婦で時間を持て余す、アラサーママのちゅんママです。

今では1日1時間土日休みで月5万円以上を在宅ワークで稼ぐことができています。

初めから、高時給の在宅ワークで月5万稼げていたわけではありません。

時給換算で150円とか200円とかが在宅ワークの稼ぎスタートです。

今からクラウドワークスを始める方の参考になるように、
今までのフローをブログにまとめていきます。
参考にしていただけると幸いです。

クラウドワークスで初心者が稼ぐ為にはまずタスク案件で実績作り

クラウドワークスで初心者が稼ぐ為にはまずタスク案件で実績作り

クラウドワークスはランサーズと同時期に利用し同じ時間同じように作業しました。

なんの取り柄もない専業主婦の私にはクラウドワークスの方が
採用率が高かった
ことから登録3ヶ月後には
クラウドワークス1本に絞ることにしました。

また、個人的には案件採用率以外にもクラウドワークスの管理画面のインターフェイスが使いやすく案件探し、応募が初心者にもわかりやすいと思いました。

クラウドワークスへ登録のメリット

クラウドワークスは簡単にいうとネット上で完結するハローワークや派遣紹介所のような感覚です。

しかもニックネームで登録でき、顔写真はなくてもOK!履歴書添付も不要です。

在宅ワークを初めるにはとても敷居が低く、初心者も始めやすいと思います。

クラウドワークスは依頼者から見て、あなた誰?

発注者側はこちらの情報はマイページでか実績で確認することしかできません。

そう、あなたは誰ですか?

発注者側はどんな人を仕事のパートナーとして、探しているでしょうか?

・ちゃんと仕事する人

・時間を守る人

・コミュニケーションが円滑な人

・言われたことを理解できる人

・わからない時質問できる人

・納期を守る人

クラウドワークスで発注者側が求めている人をあげるとキリがないですね。

通常の採用試験と似ているのではないでしょうか?

WEB上のやりとりであるクラウドワークスも、面と向かった採用と同じで

信頼できる人と仕事がしたいですよね。

あなたは信用できる人でしょうか?

きっと、信頼できる人です。その信頼できる人物である事を依頼者に伝える必要があります。

在宅ワーク初心者のクラウドワークスはマイページと実績で自分をアピール

在宅ワーク初心者のクラウドワークスはマイページと実績で自分をアピール

クラウドワークスは顔写真も、履歴書も不要です。

まっさらな自分をクラウドワークスのマイページと実績でプレゼンします。

就職活動のエントリーシートのようなものでしょうか…。

WEB上での自分の魅力をクラウドワークスの仕事依頼者に伝える為に

信頼されるために実績やマイページを充実させることが重要になります。

※ただのOLでした、今はただの専業主婦の子育てママで、自分の良さが分からない!

そんな方の為に(自分の為にも)専業主婦の強みや履歴書の書き方を考えてみる予定です

クラウドワークスで月5万稼ぐ為に、発注者から信頼される環境作り

クラウドワークスで月5万稼ぐ為に、発注者から信頼される環境作り

タスクの実績

 タスクの承認率95%以上を保ちながら、20件以上の実績を作りましょう。

プロフィール

 自分が何が得意か、第三者が見て一目でわかるプロフィールづくりを目指します。

 例で最低限必要な項目は下記です。

 ①自分の強み

 ②簡単な経歴

 ③1日の作業時間

 ④作業環境

これらをクラウドワークスのプロフィールで、見やすく自分の言葉で伝える文章を作成しましょう。

各種設定

 ・基本情報

 ・ワーカー情報

 ・本人確認書類 

クラウドワークスでの在宅ワーク、平日1日1時間

クラウドワークスでの在宅ワーク、平日1日1時間

クラウドワークス初心者はまず、タスク案件をこなして実績作りをおすすめします。

タスク案件の場合、1件数円~数十円のタスク案件が多いです。

クラウドワークスで単価の高いプロジェクト案件を受注する実績作りに必要なタスク案件の実績ですが、途中でやる気がなくなる可能があります。

※途中でクラウドワークスのタスク案件が嫌になる理由

・1件5分~20分くらいかかるのに5円~50円ほど

・1件30分以上かかって数百円

・頑張ったのに不採用で、承認率が下がった

だれだって、タスク案件ばっかりだと嫌になると思います。

だからこそ、エントリーシートを作成している途中だ!という気分で

タスク案件に着手して欲しいと思っています。

平日1日1時間クラウドワークスのタスク案件

クラウドワークスで稼ぐ為の実績作りのタスク案件ですが、おすすめは1日1時間です。

1日10時間してもいいのですが、おすすめは1日1時間クラウドワークスにログインし作業することです。

クラウドワークスは多くの人が利用します。

仕事の発注者も日々変動します。

タスク案件であっても、時間や曜日、日付毎に仕事が入れ替わっています。

1日中探しても、自分が出来そうな案件がない時があります。

逆に、すぐできそうな案件が目の前にでてくることもあります。

入れ替わりが多いクラウドワークだからこそ、1日1時間の仕事探し且つプロフィール編集をおすすめします。

クラウドワークス初心者の1日1時間

プロフィールを編集する

初めの3か月は毎回編集していました!

自分以外のクラウドワークスワーカーのプロフィール内容を確認・参考にしていました。

→PCでクラウドワークスの応募状況(プロジェクト案件)をみると、自分が応募した案件の応募者のプロフィールや実績を確認することができます。

案件検索

自分が得意なワードで検索をしたり、住んでいる県で検索をするなど

日々試行錯誤しながらキーワード検索をするとよいです。

タスク案件

20件以上(承認率95%以上)のタスク案件の実績を作る為に、金額よりもミスしないタスク案件を探しましょう。

クラウドワークス初心者はタスクで20件95%以上の承認率の実績ができたらプロジェクト案件への応募しよう

クラウドワークスのタスク案件で実績を作ったら、プロジェクト案件の応募をしてみましょう。

私がクラウドワークスで行った案件で作業しやすかった案件をまとめます。

・WEBライティング

・通販サイトお問合せ対応

・商品モニター

知識がなくても着手しやすかった案件です。

今後これらの実際の作業内容や応募する際の提案文お主婦の強みワードなどまとめていきます。

この記事を書いた人
ちゅんママ

共働きWEBディレクターから専業主婦のママに。
2020年3月から【WEB在宅ワーク月5万】効率的に稼ぐ方法探求中!
そこから稼いだお金を投資で増やしたいと考え
【積み立てNISA】【デイトレ】【高配当株】に興味津々!
子供の発達障害と向かい合う時間を絶対優先、専業主婦でも収入安定を目指しています。

ちゅんママをフォローする
主婦の在宅ワーク
スポンサーリンク
シェアする
ちゅんママをフォローする
スポンサーリンク
在宅ワークブログ!ちゅんママworks

コメント

タイトルとURLをコピーしました