39歳男管理栄養士で子育て&住宅購入はできるのか?

39歳男管理栄養士が子育て・住宅購入・普段の生活を語るブログ

初めての生オーケストラ

こんにちわ。

関東のほうはめっちゃ涼しくなっていると聞いてますが、こちらは残暑真っただ中といった感じでいまだに日中は30度を超えちゃっています。

 

さて前の日曜ですが、初めてオーケストラを見に行きました。

特別音楽に興味があるわけではないのですが、昨年からマラソン以外の趣味を充実させようと思い、行けそうな音楽ライブやお笑いライブ、こども関係のイベントなど探してはせっせと通っております。

 

その一環でゲーム音楽のオーケストラがあったので行ってきました。

とは言ってもそのゲーム自体は20年以上前のゲームで当時はやっていましたが最近はまったく触れていなかったので思い出せるかなじめるのか若干不安でした。

 

しかしそんなことは杞憂でした。さすがにゲーム内で感じる音とオーケストラは全く別物で思い出せる音楽はもちろんですが思い出せない音楽も新鮮に楽しむことができました。

何より場所が最前列だったので全体を見渡すといったことはできませんでしたが、前列の団員の人のしぐさや音を奏でるときの動きとかがはっきり見え、とても新鮮でした。来年以降もぜひ参加していきたいと思えるライブでした。