SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

メジャーリーグ、地区シリーズ期待とは違ったが・・・リーグチャンピオンシリーズ・Wシリーズは?

今回もメジャーリーグについての独り言でございます。


地区シリーズプレーオフが終わって勝ち上がったのが、


アメリカンリーグがレイズとアストロズナショナルリーグブレーブスドジャースでした。


正直、前回の記事の狙いが全て逆の展開になってしまうのか?という危機感が自分の中だけでありましたがw
rayson89.hatenablog.com



この展開になったからには、今回応援するチームは1つだけ。


レイズがアメリカンリーグ代表としてワールドシリーズ出てほしい!


と思っているのですが、


よく考えるとワールドシリーズの組み合わせを4パターン想定したときに面白いかなと


ドジャース vs アストロズ
 2017年アストロズサイン盗みの因縁を考えると一番面白くなりそうなカードはコレかもしれない。今年のレギュラーシーズンの対戦は3勝1敗でドジャースが勝ち越した。

ドジャース vs レイズ
 両リーグのそれぞれ最高勝率を記録したチームの対戦。チーム年俸上位トップ3(ドジャース)と下位ワースト5位以内であっただろう格差決戦は果たして・・・


ブレーブス vs アストロズ
 お互いエース格の投手がケガで不在だが、ブレーブスプレーオフ5試合中4試合が無失点で5連勝中。アストロズは残った4チームの中で打率・得点トップ。流れが続くのはどちらか?

ブレーブス vs レイズ
 今年、レギュラーシーズンでの対戦は2勝2敗だが7月の対戦だったこともあり主力メンバーがケガ等々で変わっているためこの対戦が一番読みづらいかもw



私が見たいワールドシリーズ対戦カードはドジャースvsレイズ。でレイズが勝って下克上を見たいなと。


でもドジャースvsアストロズは見てみたい・・・気もするがw




と、例のウィルスが40日間出ていないらしいです、メジャーリーグ


でアーリントンのグローブライフ・フィールドで行われるドジャースvsブレーブス戦で観客を11500人を上限で入れるらしいですね。
ア・リーグのレイズvsアストロズ戦は無観客のまま)


どんな対戦になったにせよ、リーグチャンピオンシリーズからワールドシリーズまで無事に終わってほしいと。一番願うのはそこですね。

MLB タンパベイ・レイズ マスク/フェイスマスク フェイスカバー 選手着 On-Field Authentic Vertical Athletics

価格:7,370円
(2020/10/12 01:09時点)
感想(0件)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村