このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

カロリー制限は辛いので続かない話【体験談】

 

ダイエット開始後、苦節3ヶ月半。

 

その間、色々なダイエットを試してきました。

カロリー制限、糖質制限…

その中でもカロリー制限が辛すぎて続かなかった話について、体験談を交えながら紹介していきます。

 

カロリー制限は辛いので続かない話【体験談】

カロリー制限は辛すぎました。

僕は1,000kcal/1日の制限を課していましたが、その時の体験談をお話します。

 

体重が停滞する

ダイエット中は、これが何よりも一番こたえます。

頑張っているのに、何も変化が見られないと面白くないものです。

 

糖質を摂取すると効率が悪いから

糖質を摂取すると体内に水分を溜め込みます。

逆に言うと、糖質をカットすると体内から水分が抜けて、1,2kg簡単に落ちます

その後も糖質を控えることで、体内の糖質が減り、運動による減量効果も上昇します。

 

脂質もある程度必要

カロリー制限は食材の制限はなく、決めたカロリー量まで減らすというものです。

するとどうなるかというと、何を食べても良いとは言うものの、実質食べられないものが出てきます。

 

それが脂質を含む食材です。

脂質は脂肪燃焼に必要なため、極度に控えるとダイエットには逆効果と言われています。

 

すぐ爆食いしたくなる

食事の量が減り、質も悪くなると、爆食いの渇望がものすごいです。

 

常にお腹が空いている

絶対的な食事量が減るので、お腹が空きます。

実は少しの間我慢するとだんだん慣れてきますが、諦める人が多いのはこの部分が大きいかもしれません。

 

焼肉に行きたがる

カロリーが高いお肉はなかなか食べることができません。

だから、肉を心の底から欲します(笑)

カロリー制限をしていた頃は焼肉への渇望から結局食べてしまって、効率が悪かった記憶しかありません。

 

そして継続しない

体重の変化が見えなくて嫌気がさしてきて、爆食いしてしまう衝動を抑えきれなくなってくると、もう継続は不可能です。

ダイエットはある程度の期間継続しないといけないので、相当精神力が強くないと継続性が悪いのがカロリー制限の弱点です。

 

糖質制限の方が効果が大きく継続しやすい

糖質制限の方が効果が大きく、すぐ結果が出るのでやっていて楽しいです。

糖質制限を減量のメソッドとして採用しているライザップの無料カウンセリングで話を聞いてみると良いです。

糖質制限+筋トレでリバウンドしない体が作れます!

ライザップってどんなことをして痩せさせているのだろう?とお思いの方は以下の記事で詳しく紹介しています。

>>ライザップでは一体どんなことをしているのか?

 

特に「自分一人では絶対続かないよ!」という方は、是非ライザップで無料カウンセリングを受けてみてください!

それだけでもかなり勉強になるし、モチベーションが上がりますよ!

 

ダイエットの後押しサービスのご紹介

やっぴーのダイエットサポートサービス

 

5ヶ月で27kg痩せたやっぴーが、正しいダイエットの方法を伝授します。

 

サポート内容

  • 初回カウンセリング(Skypeもしくはテキストベースのお好きな方)
  • カウンセリングの結果を元に、ダイエットの方向性のアドバイス
  • 1週間の食事分析サポート(日々食べたものを報告していただきます)
  • サポート後のカウンセリング(Skypeもしくはテキストベースのお好きな方)

 

これらをパッケージとして、限定5名様限り2,000円で販売いたします。(同時対応人数に限界があるため)

今からダイエットを始めようと思っている方の背中を、ポーンと軽く押してあげるようなサービスを目指しています。

お申し込みは以下のフォームから。折り返し、詳細をご連絡いたします。

 

[wpforms id="613"]

 

以上です。

 

ブログ継続の励みに、下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!


レコーディングダイエットランキング

 

人気記事ダイエット成功の秘訣は「小さな成果の積み重ね」【25kg減成功】

  • この記事を書いた人

YASU

お仕事(国内転職、海外転職)のこと、その他生活に役立つ情報を発信中。
ブログは、必ず自分の体験談を交えて執筆するよう心がけています。

2019年、30kgのダイエットに成功!

-ダイエット

© 2024 @ / EASE.