こんばんは。

世田谷メダカです。


先週末は久しぶりにお出かけをしてきました。まず、27日は千葉・茨城方面に出かけておりました。


最初に向かったのは千葉県の家メダカさんです。



到着すると既に店内にはお客さんがいらっしゃったので、外で待たせてもらうことに。

店の前で待っている間に


tamaさん


埼玉Boy

 

のお二人がやって来たので、先日の我が家への来訪のお礼などしながらしばしおしゃべりを。


埼玉Boyには先日渡し忘れたものがあったのでそれを渡し、お客さんが退けたのでひと通り店内を見学させていただいて次なる目的地、茨城県の海月めだかさんに向かいます。


海月めだかさん


に到着すると、パレットさんがお見えになってました。LINEでは既に繋がってましたがお会いするのは初めてなので、まずは初めましてのご挨拶をさせていただきました。


お客さんが退けたタイミングで海月めだかさんから色々とめだかの話を聞かせていただきながら過ごしていると、先程別れたtamaさんと埼玉Boyが再登場です。


楽しい時間は早く過ぎ去るもので気がつけば閉店になり、海月めだかさんのご都合もあるので退散させて頂きました。

海月めだかさんではおとひめB2(餌)とこの春落としてしまっためだかをリベンジするために入手させていただきました。


今年は飼育場は広くしたけど飼育する品種を減らそうと思っているのですが、お店に伺ったりネットで拝見すると買ってしまうんですよね。一種類減らすと二種類増えてしまっているような状況です。あるあるなんですかね?意志が弱いですね。


28日は朝一番で埼玉県のおかべ農園さんにお邪魔しました。

(使い回し)
(使い回し)

おかべ農園では、F島さん、N本さん、I井さん、F生さん、ナガラさんと久しぶりにお会いすることが出来ました。


おかべ農園さんからちょっと抜け出し彩鱗めだかさんへ


外出自粛が続いていたので、初訪問になります。
店内の写真は他のお客さんもいらっしゃったので撮っておりませんが、綺麗なめだかが
整然と並べられており、見やすかったです。

店主の清水さんと色々メダカについてお話をさせていただきました。ありがとうございました。また、お邪魔させていただきます。

その後、おかべ農園さんに戻り、第二釣り堀で少し遊ばせてもらってから帰路につきました。

花園インターから関越自動車道で帰ろうと思ったのですが、その前にめだか道楽さんへ寄り道です。

(使い回し)


めだか道楽さんでも色々お話を聞かせていただきました。お邪魔いたしました。


今朝、めだかの観察をしたら昨日の雨のせいなのか体調悪そうなのがいくつかあり慌てて水換えを行いました。


水換え最中には

カナヘビが様子を見に来ました。今年はカナヘビやトカゲが多いような気がします。

稚魚も少し成長してきました。ケースが汚いのは気にしないでください。5ミリを超えてくればひとまず安心ですね。
この子達は成長を待っている人がいるので頑張って育てています。


私もブログランキングに参加していますので、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです。

  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


メダカランキング

 

応援よろしくお願いします。

 

またねぇ。