はめふら7話のネタバレとあらすじは?内容詳細と感想まとめ(乙女ゲームの破滅フラグ)

テレビ

本日ははめふら(乙女ゲームの破滅フラグ)アニメ7話のネタバレとあらすじ・内容詳細と感想をまとめました!

6話を見逃してしまった方、復習したい方必見です(≧▽≦)

【アニメのネタバレが含まれますのでご注意ください】

スポンサーリンク

はめふら6話のあらすじ

順調?に破滅フラグを回避しているカタリナ達もついに夏休みに突入。

蛇のおもちゃの投擲練習、畑仕事…今後のフラグ回避のためにも準備を進めるカタリナは夏休みを満喫していました。

畑仕事をしているとジオルドに湖にデートに誘われたり、キースと思い出の場所を訪れたり、ソフィアと初めてお買い物に出かけたり。アランの演奏会に参加したりとてんこもり内容でしたが、最後はやっぱり宿題が終わらずキースに手伝ってもらっていましたね。

最後のカタリナの夢の中では前世の話もしていましたが、これは7話の伏線なのかドキドキしてしまう内容でしたね!

スポンサーリンク

はめふら7話ざっくりまとめ「危険なダンジョンに入ってしまった…」

  • ソフィアの前世はあの‘‘あっちゃん‘‘!?カタリナ前世の死因がついに…⁉︎
  • 技能試験はトラップ多数の洞窟でお宝探し
  • カタリナトラップに突っ込みまくります…
  • 初登場ジオルドのまほう…その実力は…⁉︎
  • カタリナついに1人はぐれる…そしてカタリナの背後には黒い影が迫る!
  • カタリナ以外のメンバーが集まりみんなで捜索する。
  • ニコル、ソフィアの風の魔力によってカタリナを見つける
  • 最後はカタリナがはぐれたたまたま見つけたのが課題の石でみんなハッピーエンド?

今回はいつもとは少し違うソフィア視点多めのお話でとても新鮮でした。

スポンサーリンク

はめふら7話のあらすじ詳細まとめ

はめふらアニメ7話の詳細をまとめていきます^^

ソフィアの見る夢は?

舞台はソフィアの夢からはじまります。

―もし生まれ変わることができるならもう一度あの子と友達になりたいー

本がすきで、大人しい性格の女子生徒。が、下校中に突然木の上から女の子が落ちてきて踏みつけられ…そして女の子はいいます

「ごめんなさい、お願い死なないで!お尻で人を殺してしまうなんて〜ごめんなさい〜」とあれこのデジャヴ感。

第一話で幼いカタリナがキースに同じことをしていましたね。なぜ木登りをしていたのか聞くと

「木の魅力に誘わて…」

とりあえず相手も大丈夫だったか尋ねると

「私は大丈夫。佐々木さんは優しいんだね」見ず知らずのはずなのに名前を知っている事に驚きました。

「佐々木あつこさんだよね。私たち同じクラスじゃない」彼女はクラスメイトだという。いまだにクラスの人の顔も名前も覚えてなかったのでもっとびっくり…

彼女は改めて自己紹介を…はアニメでは描かれていませんでした。しかし、それ以来仲良くなった2人はお互い共通の趣味を見つけます。佐々木あつこことあっちゃんはどんどん明るい性格になっていきます。

それから高校受験の勉強を教えていると約束をします。

「あっちゃーん、私はもうダメだ…」と始めて10分だれる友人。

あっちゃんは呆れ顔で高校浪人になるよ…などといい頑張らせようとするも、

「この参考書には眠たくなる呪いがかけられているんだ〜」というので1つ提案をします。

「よしっ、合格したら私の秘蔵の乙女ゲームを思う存分やらせてあげる‼︎」

すると、その子はやる気を出し始めます。その勢いもあってなのか、二人は同じ高校に合格します。

その後高校でも仲良く過ごす二人…

あっちゃんは約束どうり秘蔵の乙女ゲーム「Fortune  Lover」を貸すと友人も大ハマりしたようで、ある時の帰り道いつも通り下校してあっちゃんは家に遊びに来るかと尋ねるが

「今日中に腹黒ドS王子を攻略したい」ということで友人は急いで家に帰りました。

当たり前に続く日常だと思っていた。そんな翌日、友人は死んでしまった。

―登校中事故にあったそうだ。あの子はもう戻ってこないー

葬儀の帰り道、最後のメッセージを見るとマリアのアイコンで深夜3時に

「あっちゃん。腹黒ドS王子が攻略できない〜(泣)」という、陽気なメッセージが…

それをみてあっちゃんは「最後のメッセージがこれって…。」と言いながら泣き出してしまいます。

―これからあの子のいない日常を生きていく。あの子がくれた新しい世界をちゃんと生きていく

だからもしこの命が尽きて新しい命に生まれ変わることができるなら

その時はもう一度あの子と友達になりたい―

そこでソフィアの夢は覚めてしまいます。どんな夢かは覚えていないが悲しい夢だった気がする。

ソフィアは明け方いつものように畑仕事をするカタリナのもとを訪れ夢のことを話します。

覚えていない夢だからこそ最後の悲しい部分ばかりがちらつくことを。

そして小さい頃よりも昔の夢だった気がする…ソフィアも言っていることはよくわからないと言いながらもカタリナにありのままの話をします。

話してから変なことを言っている…と困りカタリナに気を使わせてしまったと思うソフィアだが、

カタリナは「緊張していると夢見が悪いことがあるんだよね」

というカタリナにソフィアは緊張するものに首を傾げます。カタリナは今日からテストが始まること思い出して

「でも大丈夫、緊張しているのは私もおんなじよ。一緒にテストを頑張りましょう」

とソフィアの手を取りいうとソフィアもにっこりと微笑みます。問題点は違う気もするけれどカタリナらしく解決したようでした。

再びカタリナ脳内会議

「テストなんて嫌〜ずっと遊んでいたい…」

とここで始まるカタリナ脳内会議。

今回の議題はテストについてのようですがいつになく嫌がるカタリナ、対する真面目議長は進級について話します。

しかし、大切なのはこの先破滅を迎えないようにすることの方が大切だと主張するカタリナ。今のところマリアが片思いしている人はいなさそうと話す気の弱いカタリナ。

お気楽カタリナもマリアの話に…マリアの今後は観察をつづけるという結論に。

それよりも、今はカタリナのテストの会議が必要だ。もし、進級できないようなことがあれば…。と真面目カタリナがいうと。突然お怒りのカタリナお母様…

これは、ある意味破滅フラグ…そして、脳内会議結論は母が怖いのでテストに集中することに。「「「「異議なし!」」」」

ついに試験開始

そしてついに試験が始まります。

実技試験は古の遺跡の探索。そこでは魔力の宿る石を見つけ持ち帰ったら合格ということ。しかし、遺跡にはかつて大魔法使いが仕掛けたトラップが多数あり危険だそうで…なんてところに生徒を放り込むのかしらと突っ込むカタリナ。本当にその通りですね。。

試験の補佐官には教師二年生からは会長とニコルの姿が。

チームごとに分かれて試験が始まります。

チームは

  • カタリナ・キース・ソフィア・ジオルド
  • マリア・アラン・メアリ

に分かれます。

遺跡の中に!

そして遺跡の中に入ったカタリナチーム。

不気味な気配と話すソフィアとカタリナに「手を繋ごうか?」という紳士なキースに「婚約者は僕ですから」とカタリナを巡っていつもの光景に…

そんなことも気にせずどんどん進むカタリナの目の前には明かに押してはいけない赤いボタンが…がカタリナは押します(笑)

すると、背後から驚きの声が…見るとジオルドとキースが水浸しに。

どうしたの⁉︎と慌てて立ち上がって壁にてをついた途端壁の装置も発動。

カタリナ一行は大きな岩に追われて慌てて逃げます。逃げながら、キースとジオルドに危ないから変なところんに触れないようににと嗜められます。

無事岩を回避したのちカタリナたちの前には分厚い氷の壁…しかしっこの道しかないと話すキース。

ジオルドは不適な笑みを浮かべて突破できるか試されている。といい3人の前に立つジオルド。ジオルドは自らの炎の魔力で氷の壁を突破します

アランチームは?

一方その頃、アランのチームではカタリナの心配をするメアリに「ジオルドもいるから大丈夫だろう」というアラン。

それが心配なのだと思うメアリ。婚約者にまで嫉妬するメアリがが可愛かったですね~

その時、マリアは何かを見つけてメアリとアランを引き止める。それは魔力を宿す石だと思ったメアリとマリアはかけよって石を手にします。

しかし、何かに気づいたアランは止めますが時すでに遅し…二人が手に取ったものは偽物でメアリのてから消えてしまいます。

そしてその石はトラップのスイッチで石があった部屋は崩壊してしまいます。あ慌てて逃げ出す二人しかし、メアリは転倒。

絶体絶命…その時、マリアの横をかけぬけてメアリのもとへ行くアラン。

アランはそのままメアリをお姫様抱っこして3人とも部屋を無事脱出。部屋を脱出してアランはまずメアリに怪我はないかと尋ねます。

3人は改めて危険なテストだと身にしみて感じたようでした。

いままで、アランとメアリが婚約者として仲が深まるシーンがなったので、見ていた私までドキドキしてしまいました(≧▽≦)

カタリナたちは??

そしてまた場面は戻り分かれ道に悩むカタリナたち。

目の前の石には古代文字で正解の道を書いてあるようだけれど…

勉強が苦手なカタリナにはちんぷんかんぷん…

古代文字なら授業で習ったでしょとツッコミを入れつつ読んでくれるキース…

本当にできた弟だ…

しかし、古代文字も古いせいか途中かすれて読めない。

そこに、古代文の内容をしっていたメアリによって、無事解決。

しかし、先に進んだものの目の前に現れたのは先が見えないほどの川。

「泳いで渡ればいいのよ!」とカタリナはいうが。明かに水中で出会ってっはいけない生き物の影が…どうしようかと頭を抱えそうになった時。キースの土の魔力でなんと目の前には道が…‼︎

キースのおかげで無事川も渡れた4人はその後も先に進むが、またしてもカタリナはトラップのスイッチを踏んでしまう。今度は矢が飛んできた⁉︎

キースとジオルドに守られてて助かったもののカタリナは壁の反対側に吸い込まれてしまう。

しかし、弓の襲撃に気を取られた3人はカタリナが壁の反対側に行ってしまったことに気付けなかった。3人は慌ててカタリナを探すが…

一方1人はぐれたカタリナ。背後には何か黒い影が近づいて…

カタリナははぐれた仲間を探します。ゲームとは関係ないとはいえうっかり破滅フラグを踏んでしまったカタリナ脳内会議が開かれます。

しかし、マイペースなカタリナ。空腹に耐えきれず食料探しを始めます。そして何やら怪しげな紫キノコを集め始めるカタリナ。

「ここで破滅してなるものですか」というポジティブカタリナ。

脳内会議の結果。きのこを集めながら進むことにしたカタリナ。しかしまたしても背後に黒い影が…カタリナは何かの気配に気付いて影を追いかけます。

一足先に合流したのは?

またまた、一方その頃ソフィアたちは試験官である兄ニコルと合流。

ニコルにカタリナとはぐれてしまったことを説明するソフィアたちにアランチームとも合流を果たし事情を説明するも手がかりはなくソフィアは今朝の夢も相まってかいつになく不安に…急いでカタリナを見つけないとと焦るソフィアは精一杯の大きな声で

「カタリナ様―――――!」とよびますが、勿論手がかりはなし。

しかし、ニコルはそこで閃きます。風の魔力でカタリナの声を探せるのではないかということに。

早速、ニコルは風の魔力でカタリナを探します。

ニコルに加勢するようにソフィアも一緒に探します。(ニコルとソフィアのツーショットは美男美女すぎてつい見惚れてしまいました)

カタリナはその頃影に誘われて螺旋階段の上のようなところにたどり着きます。

影の気配は消えたものの目の前にはまたしてもキノコが…喜びのあまりカタリナは

「また見つけたわ!キノコ!」

この声を見つけたソフィアたちは安堵するが、キノコという言葉に不安になる男子メンバー。一同は急いで声のするところに向かうことに

カタリナとソフィア

カタリナはそんな心配もよそにキノコ収穫に勤しんでいました。

少し手の届かないところのキノコを取るためカタリナは手近にあった石でどんどんキノコ狩りを進めます。

ある程度集めたところディまたしても影の気配が…影を追いかけようと歩を進めたその時地面が崩れてカタリナは奈落の底に落ちそうになんとか落ちないように岩につかまるもその岩も崩壊…もうダメかと言うところでソフィアが手をつかんでくれます。しかしソフィア1人ではソフィアまで落ちてしまう。

カタリナは「手を離してソフィア!」と言うが頑に手を離さず「もうカタリナ様を失いたくないんです!」と言うソフィア。その時奈落のそこから竜巻が…カタリナとソフィアは竜巻に飲み込まれますが、台風の目状態なのか二人はなんとか無事助かります。そしてそのままもとの場所に戻された二人お互い無事を確かめた時ソフィアの中の緊張の糸が切れたのかカタリナに抱きついて涙を流します。

「もうどこにも行かないでください、カタリナ様」というソフィアにカタリナは感謝を述べると共に「もうどこにもお行かない」と約束。

そして先ほど助かった魔力はソフィアのかと聞くがソフィアはきょとん…

何が起きたのかわからないままだったがその下では例の影?と思しき人影が去って行くシーン…果たしてこれは誰なのか?謎が深まりますね。

試験は無事に終了

無事二人が再開したところで他のメンバーたちともついに合流できたカタリナ。

すると、アランがカタリナを見ていいます。「お前その石は…」それはカタリナがキノコ狩りに使っていた緑色の石でした。

その石は今回の試験の課題でもある魔力が宿る石。カタリナは遭難したことで意識を取られていたようでした(笑)

どこで石を見つけたのかと聞くマリアに、キノコ狩のことを説明すると、大爆笑のアランと「さすが姉さん…」苦笑いなキース、「どんな状況にあってもカタリナはたくましいですね」と褒めるジオルド、それに同意するニコルだった。しかし、その時マリアにはカタリナの背後に迫る何かをみてしまう。一瞬でなにかわからずのままに終わってしまう。

相変わらず元気いっぱいのカタリナは拾ったキノコでキ「きょうはノコパーティよ」というカタリナに「それをたべるのか!?」というアランと「なんだか毒々しい色をしてますけど…」と引き気味のジオルド達男子組にたいして、メアリは「カタリナ様のお御誘いならば命を賭してでも…」それに賛同するソフィア。そこまでしなくてもと突っ込むキースをよそにキノコ汁など話を進めて行くカタリナ達の試験は無事終了しました‼︎

スポンサーリンク

はめふら7話のネタバレとあらすじは?内容詳細と感想まとめ(乙女ゲームの破滅フラグ)についてまとめ

第7話ではソフィアの前世はあっちゃんということがわかりましたね!

チラチラとそうではないかなという伏線がアニメでもあったのでお気付きの方もいらっしゃったのではないかと思います。今後カタリナとソフィア二人は前世を語る日が来るのかも気になりますね。

またカタリナの周りでチラついたあの影の正体も気になるところですがこちらもまた明かされることでしょう。

個人的には今回ラストで言っていたカタリナのキノコ料理を食べてみたいと思いました(笑)

それでは、また次回で!

 

テレビ
スポンサーリンク
れもんの平屋~熊本の子育てと家づくりの情報ブログ〜

コメント