幸せになってやる~!と恥を捨てて

『いきなりデート』というマッチングアプリに登録した私。

 

なにが「いきなり」かというと

会う前の写真交換もメッセージ交換もなく

運営会社が指定したカフェやレストランで

「いきなり」デートするんです。

 

このサービス、男性はMARCH・関関同立以上と

登録できる人が限定されているのです。

一応Facebook(友人100人以上のアカウント限定)で

本人確認しているのである程度は信憑性あります。

これは私の条件に合う人が探しやすいかも!!!

 

そして写真はお互い公開されません。

これも気楽に始められるポイントでした。

恥を捨てたといっても、まずはこっそり婚活したかったんです。

 

会う前に分かる相手の情報は

年齢、出身校、身長、職業、趣味といった簡単なプロフィールだけです。

 

空いているスケジュールを90分間単位で登録しておくと

スケジュールが合う男性の候補が出てきます。

プロフィールを読んでOKだったらデートを予約します。

当日はカフェやレストランで現地集合します。

 

会費は1回3000円程度(別途食事代)ですが、チケット制なので

まとめて買えばもう少し安くなります。

女性は割引キャンペーンをしていることもあります。

 

さて、実際2か月で10名ほどお会いした感想を。

まずメリットは

①高学歴の人と出会いやすい

②ランチの時間帯もあって比較的安全

③90分と決まっているので嫌な相手の時は帰りやすい

 

かなり高学歴なお仕事も真面目に頑張っている人に出会うことができました。

やはり賢い人はお話を聞いていても面白い人が多かったです。

ランチの時間もOKなので、初対面からお酒飲むのはちょっと、

という人も安心ですね。

 

次にデメリット

①恋活の人もいる

②ルックスに自信ない人が多い

③(デート後の)連絡が遅い人が多い

 

この「いきなりデート」は婚活に特化してはいません。

なかには結婚を意識したお付き合いを希望の方もいたのですが

特に20代の男性はまだ結婚を意識している感は薄かったですね。

そして、事前に写真もメッセージも交換しないアプリなので

他のアプリだったらルックスやレスポンスの遅さ

(お店を決められない等含め、マメじゃない)といった理由で

デートまで辿り着きにくいような人も多いのかな

というのが私の感想でした。

 

結論から言うといきなりデートは私の婚活には不向きだ!

ということでやめました。

数撃てば当たるのかもしれませんが、より確実に

会いたいと思える人にだけ会えるサービスの方が

短期決戦希望の私には良いなと感じました。

 

 

 

恋の矢れいながめっちゃ参考にしている婚活メルマガ恋の矢

↓↓↓

岩熊権造公式メルマガ 

何となく婚活するなんて絶対に不利ですパンチ!

確実に理想の相手と結婚したい女子は絶対に

登録してきちんと読むべし!合格

 

 

よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ