今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の唐戸の様子

梅雨も末期となりな夏が待たれる日々であるが、今朝は明け方雷雨とともに降った強烈な雨の音で目が覚めた。幸い短時間であったのだが屋根に落ちる音が響きすぎた。今年の梅雨は期間が長いような気がする。それでも来週あたりで雨が途切れるからここで梅雨明け宣言となるだろう。明けたら今度は1ヶ月半の暑さとの戦いだ。こちらの方が大変だ。
今日夕方5時過ぎの唐戸の桟橋。午後から晴れ間が見え始め青空となった。久しぶりの青空と雲の対比を見たくて唐戸に出向く。4連休とあって多分お客さんが多かったと思うが5時過ぎには少しだけ。
海響館の方角、西の雲の様子。
もう少しだけ北方向の向けると雲の形も変わる。
途中で見つけたへメロカリス?多分、に小さなカマキリが食事中。

ここ1週間ほどコロナウイルスの感染者の報告が多くて怯えている。大都会からの旅行者、出張の戻りとかが報告されている。夏のお盆の子どもたちの帰省を延ばそうかと考えている。来てくれるのは嬉しいがお互いが安心できそうにもない。ネットで話題の「岩手一号」の話題を読むにつれ延期に傾く。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計