コストコのタンドリーチキンラップ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

常備している食材がなくなってきたのでコストコヘ昨日買い出しに。
少し前よりお客さんが多くなっている様子。
皆さんまとめ買いをしているようで、カートをいっぱいにしている人をいつもよりも多く見かけたように思ったのは気のせいか?

私たちはバターを買ったり、チーズを買ったり。

夕食用にメキシカンサラダラップを買おうとしたら販売していない。
代わりに?タンドリーチキンラップというのがありました。

夕食のメインはタンドリーチキンラップに変更。



ということで買って帰りました。


タンドリーチキンに野菜を加えてトルティヤでラップしたやつ。。
トルティアは多分メキシカンサラダラップと同じだと思います。
乳化剤とかが入っているのはすこし気になりますが。

値段がメキシカンサラダラップより100円高いと嫁。
野菜値上りしてますから。
ロメインレタスも高いので、メキシカンサラダラップ作れなくなったのかも。


ふたを取ったところ。
なぜだか、互い違いに並べられています。
こんな並べ方は初めて。
どんな意味があるのかは不明。
これの方が作業時間はかかると思うのですが。

紙のところに具材がつくかもしれんし。

5本分の半分を1パックにするのではなく、具材の量をそろえて2.5本分を1パックにしたか。

5本分の半分だと、具材が偏って当たりがわるいと悲しい思いをするから。

当たりが良いとうれしいけど。

そういえばパックによって重さが多少は違うといってたなあ、コストコの人。

これなら重量はそろえやすいか。


取り出してみました。
切り口からはトマト、タンドリーチキン、レタスとキャベツが見えます。
それ以外にニンジンと赤玉ねぎが入っています。
白い玉ねぎよりも赤玉ねぎの方が安い?

食べてみました。

タンドリーチキン、たっぷり入っていて満足。
インド系の料理好きな私にはうれしい。
嫁はメキシカンサラダラップ派ですが。
キャベツとヨーグルトソースの酸っぱいのとタンドリーチキン、なかなか合います。
メキシカンサラダラップのハラペーニョみたいな辛いのは入ってないので、子供でも食べられそう。

メキシカンサラダラップのハラペーニョ、昔は細切れだったのに最近はスライス。
なのは、子供が食べる時に、取り出しやすいようにしているのか?
ハラペーニョ、私も取り出して、すこしずつかじってますが。

タンドリーチキンラップとメキシカンサラダラップ、両方同時に売ってたらどちらを買うか迷うなあ。
これ、定番になるんでしょうかねえ。