カルディのエコバッグ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今まで使っていた無印良品のエコバッグを義弟の家に頼まれ物と一緒に置いてきた嫁。

手頃なエコバッグが欲しいと言って、買ってきました。
カルディのエコバッグ。

無印の、ちょっと大きいので、もう少し小ぶりのいつでも持ち歩ける物が欲しかったようです。
無印のとは別に、もう一つ。

そういえば、車で出かけたときなど、時々エコバッグ無し状態で、車までカートを押して荷物を運んだりしていました。
車の時は良いけれど、それ以外では無いと困ります。


で、これ。
ポケットに本体をたたみ込めるタイプ。
こんな状態で販売されているみたい。
ふたとボタンと取っ手つき。

コンパクトで、カバンの中に常備できます。


開くと、カルディの文字、でかい。
デザインを考えて、そうしているのか、文字、全部見えへんし。

よく見ると、見えてますなあ。

文字の開始位置も、微妙な位置。


最近の若い人の感覚、わかりません。

カルディとあまり主張したくないということ?

反対側にも文字が続いているように見せたいということか?
反対側には何もプリントありませんが、文字の流れを見せる???

 

不良品?と考えてしまう私。

不良品ではありませんよねえ。
文字の開始位置を指示しないで中国の工場で作らせた?
中国人、使うのに問題ありませんとか言いそう。。。

最近はそんな事言いませんよねえ、きっと。

生地は薄手。
小さく折りたたまないといけないから、当然ですが。


裏返すと、マチがあります。

大きさを測ってみました。
縦35cmX横40cmXマチ9cm。

スパーのレジ袋の大きいサイズ並か。
マチ幅は小さいけど、素材ぺらぺらなので、どんな形にもなりそう。

薄いけどポリエステル製なので、丈夫だと思います。

衝動買いしても、普段これを持ち歩いていれば大丈夫?

 

 ↓別の色でも文字の位置、同じでした。これがデザイン!