賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

新型コロナの正しいヘイト呼称


このブログでは新型コロナウイルスへの呼称を「武漢肺炎」または「中共コロナウイルス」「中共ウイルス」としている。

 

武漢肺炎」というのは筆者がよく引用している香港メディア「蘋果日報」が使っているので、それに倣って使用している。また「中共コロナウイルス」等は発生地が中共本土だからである。

 

筆者は社内外でも上記呼称で通しているが、某氏から「中国へのヘイトじゃないでしょうか?」と言われたので、それは間違っていると返答した。

 

正しいヘイト呼称=蔑称は「陳さん」の所でも使われているように、
「チャンコロウイルス」 

もしくは「チャンコロナ」である。

 

従って「武漢肺炎」「中共コロナウイルス」「中共ウイルス」と呼んでも何の差しつかえも無い。

 

そもそも我が国は独立国であって中国の属国ではないのだから、当然中国の「国家安全法」は適用されない。しかし何故か中国に気を遣い過ぎる奴が多くて困ったものである。

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )
… … … … … … … … … … … … … … … … … …