パサートフロントワイパー交換でモヤモヤ

2019/08/25

BOSCH キイロビン ワイパー

先週は雨が多い一週間でした。

パサートのリヤワイパーを交換しました

のリヤワイパーはビビリ音は無くなりクィーンというモーター音だけになりました。
このモーター作動音は最初の頃から気になっているんですが、もう少し静かにならないもんですかね。
少ない車歴の中でリヤハッチ&リヤワイパー付きのクルマが多かったんですが、今までで一番モーター作動音がウルサイかもです。

ハッチバックorリヤワイパー車歴:71レビン、86レビン GT/V、VR-4/RS、ローバーミニ 35thクラシック、850 Estate

ビビリ音がなくなった原因がブレード交換故なのか、キイロビン効果故なのかわかりませんが、今まで降雨中でも音がうるさくて手動間欠ワイパーモードにしていたリヤワイパーをオンしっぱなしで気にならなくなりました。
なんでフロント同様(もしくはフロント連動)のバリアブル間欠動作になってないんでしょうね、リヤワイパー。

フロント2本も先週の雨で少し拭き残しが目立ってきたので、ウィンドウのキイロビン処理してから交換しました。

PROSTAFF [ プロスタッフ ] キイロビン200 933A41

 で、モヤモヤはこれです。

使わないので捨てるアタッチメント
使わないので捨てるアタッチメント
アタッチメントパーツがワイパー1本に4つ入っています。
パサート用はNo.4なのでそれ以外の3つはプラごみボックス直行です。
2本交換ですからこの6個はそのまま廃棄なんです。

プラですから劣化するんでしょうけど、数年は再利用全然OKに見えます。
(あくまでも個人的な見解です)

同梱やめて、単品別売にしたら良いのにと思ってしまいました。
だって、取り外したブレーとのアタッチメント普通にまだ使えそうですもん。
(あくまでも個人的な見解です)






サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ