未確定の悪魔の実 気付かなかった能力シリーズ

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)
スポンサーリンク
当サイトでは、まだ確定していないが悪魔の実の能力っぽい描写があるものを未確定の悪魔の実として紹介しています。

未確定悪魔の実の予想一覧
悪魔の実の能力っぽい描写がありながら、悪魔の実能力であることが明確に言及されていないものをまとめました。 リンク先では能力の予想や名前の考察も行っています。 ※能力名が確定した悪魔の実については、別カテゴリーで考察記事を書いています。 ...

しかし、不本意ながらここまでにいくつか見落としてしまった能力がありますので、このページで一気に紹介していきたいと思います。

ゴチャゴチャの実

ゴチャゴチャの実は、10人(10つ子)が合体するという能力ですが、その合体シーンは1コマしか描かれておらず、普通に気付くことはありませんでした。
後でよく読めば気付く人も若干はいるかもしませんが、普通に連載で読んでいたらまず気付かないでしょうし、そもそも能力自体が説明されないと分かるようなものでもありません。
また、合体状態で登場した1コマもサイズ感が分かりづらく、合体して大きくなっているようには見えませんでした。

悪魔の実図鑑 105ページ 【ゴチャゴチャの実】
ゴチャゴチャの実の能力とは? 能力:他人と融合することができる タイプ:超人系(パラミシア系) 初登場:ONE PIECE magazine Vol.5 攻撃力:★★★☆☆ 防御力:★★☆☆☆(分裂能力を利用した場合) 利用法:★☆☆☆...

イヌイヌの実 モデル“たぬき”

これは、まず気付けないでしょう。
自分は、同じ場面に出てきた天狗山飛徹が天狗の能力者なのかというほうに気が行ってしまい、茶釜のほうには全然気が回らなかったです。
というより、たぬきの茶釜がいた(あった)かすらよく覚えておらず、おそらく普通の置物ぐらいにしか当時は認識していなかったと思います。

悪魔の実図鑑 109ページ【イヌイヌの実 モデル“たぬき”】
イヌイヌの実 モデル“たぬき”の能力とは? 能力:タヌキの能力を得ることができる タイプ:動物系(ゾオン系) 初登場:単行本93巻SBS 攻撃力:★★☆☆☆ 防御力:★☆☆☆☆ 利用法:★☆☆☆☆ イヌイヌの実 モデル“たぬき”の能力...

トリトリの実 モデル“アルバトロス”

これは完全に見落としていました。
後で言われてみれば、モルガンズは気付かない訳がないぐらいあからさまに悪魔の実の能力者なのですが、モルガンズの登場場面は、唐突に世界中の重要人物が多数現れるというシーンで、その時点で多少あっけにとられた感覚がありました。
結果、悪魔の実の能力者を探すという感覚が薄れてしまったのだと思います。
また、モルガンズがあまりにも普通に人獣型で歩いていたので、別に違和感なくそれが普通なんだとなぜか思ってしまったのです。
1度頭の中でそう思ってしまうと、その後にモルガンズが人獣型の鳥人間のような明らかにおかしい状態でも、全く違和感がなく見えてしまいました。
これは心理学でいう確証バイアスがかかっている状態で、なかなか正しい情報を受け入れられない状態になっていたのです。
そのため、『VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK “四皇”ビッグ・マム海賊団!!』でモルガンズが悪魔の実の能力者だと発表されたときハッとしました。(;^_^A
ちゃんと気付いていれば、何の鳥かまで当てられたと思うのですが・・・

悪魔の実図鑑 111ページ 【トリトリの実 モデル“アルバトロス”】
トリトリの実 モデル“アルバトロス”の能力とは? 能力:アホウドリの能力を得ることができる タイプ:動物系(ゾオン系) 初登場:VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~ BOOSTER PACK “四皇”ビッグ・マム海賊団!! ...

以上、今後また気付いていなかった悪魔の実の能力者が登場したら加筆していきたいと思います。

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ゴチャゴチャの実の能力者“ニューシ”は○つ子?
ゴムゴムの実の能力者の名前は?
モクモクの実の能力者“スモーカー”の役職は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も食べてみたいと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました