こんばんは
やかです(о´∀`о)ノ






もう何度目かのご無沙汰しております。(笑)


くっそーなんでこんなにゲーム出来ないんだろうな
かれこれ2ヶ月くらい触ってないよ!!


本来なら10月から繁忙期を抜け始めて落ち着いた日々を取り戻すはずなのに、夏からずっと忙しい!
そして11月も不穏な雰囲気!


全部コロナのせいだ(*`Д´)ノ!!!コノヤロウ


ポケモンはもちろんあつ森も放置中…
いずれ時間戻してやるつもり…
シーズン家具は集めたい。ハロウィンめっちゃ可愛いやんね。






そのゲームが出来ないストレスをゲーム購入で発散しています…( ノД`)…
お陰で購入予定リストもほぼ購入済みに。残りは未発売ソフトのみ。


今回は購入報告です
弟にはお前これ一生出来ねえだろと言われました(笑)いーんだよコレクションも兼ねてんだから。


前回の購入報告から増えたのは8本ですねー
160本越えましたー(白目)






レトロからご紹介しましょう


ソニックライダーズ シューティングスターストーリー

GCのソニックライダーズが面白かったら買おうかなと思ってたんですが、結局お買い上げ。

動画見る感じでは普通にソニックっぽいので大丈夫でしょう。
レースゲームだけど一応ストーリーもあるみたい。






お次はこちら


アヴァロンコード
DSのRPGで調べている時に気になったソフトです。評価も悪くないし絵柄も気に入ったので購入しました。

恋愛要素もあるってのが牧場物語みたいでさらに惹かれたのもある。同じ会社が出してるので似た感じかな?






お次はPS3ソフト


ドラッグオンドラグーン3
パペッティア

軽いスクエニ信者なところがあるのでDOD3も気になっていました。
パッケージ裏の主人公がめっちゃ美人。
1と2やらなくても大丈夫そうなので3のみ購入。2はともかく1は鬱ゲーの代表と言われる程の問題作(笑)

3もまあまあ鬱ゲーみたいだけど狂った登場人物達が織り成すストーリーに耐えられるのか、自分の精神に問いかけてみたい。


パペッティアは良作を調べていた時の目に止まったソフトです。
絵本のような劇場で繰り広げられる大活劇!らしいです。
可愛いらしいアクションゲームですね。

可愛いゲームと陰鬱なゲームを一緒に買うギャップ。同じ人から一緒に買いました(*^^*)






お次は現行機PS4


ニーアオートマタ
シャイニング・レゾナンス リフレイン

ニーアもスクエニですよねー
なんでもDODと同じ世界らしい?ディレクターが一緒だっけ?
ニーアオートマタを買ったからDOD3を買ったってのもある。別にやらなくても問題ないみたいですが。
こちらは新品で購入しました(*^^*)
とても評価の高いゲームなので楽しみです。

前作であるニーアレプリカントも購入予定でしたが、来年バージョンアップ版が出るらしいのでそちらを買うつもり。


もう1つは長く続くシリーズの1つでもあるシャイニングシリーズ最新のRPGですね。1番新しいのは対戦格闘ゲームなのでなし。

シャイニング・フォース イクサを所持していますが途中までやった感じ普通に面白いので最新作もゲット。
シャイニングシリーズは全体的に微妙な評価が多く悪いものもありますがこちらは評価も悪くないので問題ないでしょう。






最後はSwitch


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スーパーマリオ 3Dコレクション

やっと買いましたBotW
プレイするのはまだまだ先になるけどこのストレス発散衝動買いでついに購入。
と言っても全額ポイント払いなので損はしてない。
ゼルダ無双も気になりますねー無双やったことないけどー。


そしてスーパーマリオ3Dコレクション!!
64、サンシャイン、ギャラクシーが1つになったお得な1本です。
しかも私は全部やったことない!ので発表された瞬間購入決定しました(*´∇`*)

それに期間限定生産らしいので今手に入れておかないと後々買えなくなりそうですし。

どちらも新品で購入
ビニールすらまだ剥がしていない。






新品で購入したもの以外は全てメルカリです。最近は店舗に行けないのでネットが楽すぎてね(笑)
それにマリオ以外はほとんどポイント払いです。
大したお金も使ってませんわ(*´ー`*)


むしろ今歯医者通ってるのでそちらの出費が痛い…


どうにかしてブログ再開したいところですが出来るかなあ…多分やる気の問題だよなあ…なんか落ち込むわあ…。


全部コロナのせいにしておく
ストックしてあったくじポケだけでも記事に出来れば。


それではこれにて。


閲覧ありがとうございました!


やか