おはようございます
やかです(о´∀`о)ノ






メルタンとメルメタルのお話をちょっとだけしたと思うのですが、あれからちゃんと公式HP行って調べてみたんですよ。


そしたら別にピカブイは関係なくて、ポケモンGOとポケモンHOMEを連携したらメルメタルが貰えるよ!さらにふしぎなはこでメルタンゲットし放題だよ!って感じだったので、ついにダウンロードしましたポケモンGO!!


今後続けるかはわからないけどGO関連でポケモン貰える可能性もあるので残しておきます。


アチャモゲット出来たので満足(≧▽≦)
でも進化させるにはさらにゲットが必要なんですよね?(システムよく分かってない)


車社会の沖縄と基本出不精の私にはかなり相性悪いです(笑)
タマゴ一生孵らない気がする。


そして色違いもゲット。GOヤバイ。本編でもGOでも持て余す色違いのズバット…






では本命です
ポケモンGOポケモンHOMEを連携させます。(詳しいやり方は公式HPをご覧下さい)

ポケモンGOから何でもいいのでポケモンをHOMEに送ります。


HOME側でポケモンを引き取ったらふしぎなおくりものに特別なメルメタルが届きます!!


懸念していた幻のポケモンがあっさりと…
いつまでやってるのかわかりませんがこれだけで貰えるのはありがたいです。


こちらはHOMEでの画面
キョダイマックスのマークも付いてますね。ふしぎなおくりものなので親名がHOMEになります。






お次はメルタン
ポケモンGOに戻ってふしぎなはこをオープン!!


きゃーメルターン!!(≧▽≦)
もう出るわ出るわ
箱の効果が1時間なのでその間はとにかくメルタンが出て来ました。


その辺りのこともよく分かってなかったので、30分くらいしか出来なかった(ーー;)
自力でメルメタル進化もさせたかったけど、飴400個遠い。


こちらもHOMEに送ります
この子は自分でゲットしたので親名がやかになってますね。
HOMEでのアカウント名になるのかな?






2匹ともソードに引き出します!!


何気に特性じりょくいいわ
はがねタイプが出現しやすくなるから色粘りの効率アップ出来る。


まじめな性格で
逃げるのがはやい

Pokemon GOからやってきたとなります。実際にゲットしたのは11月24日です。


実は23日まで色違いのメルタンが出現していたようです。それを知らずに24日にGOをダウンロードする私の情弱さよ。(だからゼラオラも貰えないんやで)






そしてメルメタル


こちらはLv.100ですね
プレシャスボール入りで特別感があります。
キョダイマックスのすがたは時間なくて出来なかったので割愛。


ゆうかんな性格で
昼寝をよくする

こちらはHOMEからやってきたとなります。
時間が経てばふしぎなはこがまた使えると思うのでメルタンを大量にゲットすれば、自力でメルメタルもゲット可能です。よね?


色違いのイベントはしばらく無いかも(悲)






とりあえず図鑑登録用のメルタンとメルメタルがゲット出来たのでいいでしょう!
何気にメルタンは2匹持ってきた(*´ー`*)


これを機にソードのポケモンをHOMEに出し入れしてHOMEの図鑑登録を進めました。


バンクには全部揃ってるのでこれを移動させれば全部埋まるけど、戻せないしソードに引き出せないポケモンもいるので今はやりません。(あと有料なので)
ってか剣盾+DLCだけでもかなり埋まりそうよね。






ただ今1番の不安はポケモンバンクのサービスがいつまで続くかということです。
これが終わったら過去作からHOMEに持ってくることは完全に出来なくなります。
そうなる前には移動させるつもりですけど、バンクが終わったら過去作での色粘りの意味が無くなりますね。私の生き甲斐…。


ポケモンは過去から最新まで繋がっていて、いつでもどこからでも連れていける安心感があるのが素敵なところだと思うので、どうか長く続けてほしいですね。






というわけで!
メルタンとメルメタルのご紹介でした!


次は映画のザルードかな
幻のポケモンゲットチャレンジもやらないと。


それではこれにて!


閲覧ありがとうございました!


やか





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ