朝からずーっとそのことについて考えているんだけど、

どうして、お亡くなりになったことが事の重要性と言うことになるのか全く理解できなくて。

 

 

好きとか嫌いとかそういう次元の話ではなくて。

 

 

どちらかと言えば、私的には。

 

 

今もまたどうしてか私が犬の散歩で外に出た瞬間に、

朝の6時から9時に出すはずのゴミを夜の8時半頃に堂々と出せるのかのほうが重要性が高い気がしてしまう。

 

 

こういうことを当たり前にする奴がいるから、

狐やシカが住宅街に降りてきてゴミを荒らしてカラスが増えて、

最終的には謎の疫病やら病気が発生したりして、

コロナみたいなことになるんだと思うんだ。

 

 

だからといって、私がすべてのルールを守っている、

守れているということは絶対にないと断言しますが。

 

 

自粛って言うのは、これ以上事が大きくならないようにするために、

最低限自分が意識できる範囲のことを守ることだと思うのですよ。

 

 

と言うことは、最低限決められていることを守ることを意識することが大切だと思うんですよね。

 

 

 

出来ないというならせめて私の目につかないところで勝手にやってほしい。

家から出たらゴミ箱だから避けられない。出なくていいなら出たくないわい、それこそ。

 

 

で、今回の志村けん氏に限らず、

芸能人とか有名人とかがお亡くなりになった時、

基本的に悲しいとかショックとか信じられないと思う気持ちが全く理解できなくて

 

 

「どうしてそんなに悲しいの?会ったことあるの?」

 

 

すると、大体の人がこういう。

 

 

「自分のおじいちゃんとかおばあちゃんとか身内の大切な人とか親しい人が居なくなったら悲しいでしょう?そういうことだよ」

 

 

と、言われるといつもめんどくさいから「そうか、そうだよね。つらいよね」って答えるようにしているけど。

 

 

内心では、居なくなってもいないおじいちゃんやおばあちゃんが居なくなったら悲しいと言われる方が気分悪い。

 

 

 

いや、頭では理解できないこともない。言っていることは。

でも、心でと言うか、どことなく理解できない自分がいるのも事実

 

 

事の重要性ってなんなんだよ。

事の重要性と言うことのことの重要性について理解できない。

 

 

所詮障害者だからとか、お前がバカだからだとか言う奴が現れるんだろうけど。

 

 

なら、どうしてそんな障害者やバカだと思う奴に態々絡んでくる奴が現れるのか理解できない。

 

 

 

だからって、別にそれを教えてほしいというわけではない。

ただ、よくわからないのに共感できるその感性がうらやましい。

 

 

まったくもって、理解不能だ。

 

 

だから常に何かに取り残されているようなこの感覚はきっと消えないのだろうな。

 

 

 

◆↓気が向いたらポチって下さい↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング