早期リタイア(若隠居)の ”Fire” のお話。~Youtube大学 | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

なんとか『誰でも小説家』の新刊が発行できたので、

企画していたテーマに取り組めます。

 

しろあです。

 

投資信託を使い、10年後には豊かな生活を手に入れる話を本にしようと思ってたところ、

オリラジ中田のあっちゃんがまさに同じテーマで動画をアップしてました。

 

 

 

考え方、理屈はこれを見ればわかります。

さらに突っ込んだところも以前紹介している動画を辿っていけば理解できるようになっています。

だから知識としてさわりにこれを知っておくと、現代人のお金に対する価値観は変えることができるでしょう。

あっちゃんがラストで語っているように、現在大学生のかたなら、

20年後にはもう働かなくていい生活が手に入ります。ローリスクで。

 

そんなうまくいくわけないと思うかもしれませんが、ここで紹介している本の著者は、

かなり保守的で安全な投資の仕方をとってますね。

ですからこれを真似すれば、大方の方は確かに働かなくて年収400万の生活をてにいれることができます。

それまでコツコツ無理なく頑張るだけ。

でも20年間でそれが手に入るのは確かに魅力的な話ですね。

 

私が本にする方法はもう少しリスキーですが、もっとはやくて10年です。

ただちょっと投資信託の勉強、リスク管理の知識を身につけていただく必要があります。

 

興味のある方は楽しみにお待ちください。

まずはさわりにあっちゃんの動画を見るとイメージがわきますから、これはおすすめですよ。

 

<広告> 安くても使える! おすすめPCの紹介なのだ。

 

 

格安PCは数あれど、実際に買ったら使えない、動かないとガッカリすることも。
私のおすすめは何はともあれCPU。インテル Core i5 を使っているかどうか。
ネット、動画視聴はもとより、オフィス系ソフト、動画編集など、
まずまずパソコンでやりたいことができるパソコンです。

お金はないけど、きちんと仕事してもらわなきゃ困る方向けのセレクションですよ。

※最終の判断は自己責任でお願いします。

 


初心者・お小遣い稼ぎランキング