すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

6月2日リリースの無料FPSゲーム【VALORANT】【PCゲーム】

6月2日に登場する、新作のFPSゲームVALORANTについて紹介します。

VALORANTとは?

FORTNITE・ApexLegend等のバトロワとは違い、5対5で戦う形式のFPSゲームです。

以前から期待されていたゲームで、多くのプロゲーマー(チーム)が、VALORANT参加を表明しています。

 

何で遊べるの?

現在はPCのみです。スマホ・Switch・PS4では遊べません。

将来的に対応するかも、と言われています。PS5での対応を期待したい!

 

武器の入手方法について

武器・防具は自分の所持金で購入することができます。

最初は所持金が少ないため、初期武器のピストルで戦うことになります。

敵を倒したり時間が経過するにつれ、所持金が増えるシステムです。

 

また、戦闘不能状態に陥った時、武器をドロップしてしまうので、それを敵に取られることがあります。逆に言えば、武器を入手することもできます。

 

キャラによる違い

今作は、ApexLegendのように、使うキャラ(エージェント)によってスキルがあります。スキルは4つあり、うち3つは所持金で購入します。

エージェントは、使えるキャラが徐々に増やしていけるようです

エージェントについて詳しくは下のサイトをご覧ください。

netemo-sametemo.com


課金

武器の見た目を変えたり、いち早くエージェントを開放するのに使えますが、必要ないでしょう。

 

ストッピング

Call of Dutyと同じくストッピングをする必要があります。

動きながら銃を打つと玉がブレるので、打つ前即座に静止し打つ必要があります。

具体的には、Aを押しながら左へ移動している時、銃を打つ前にDを押し静止してからだと当たりやすいということです。

他のFPSにはない仕様Fortniteなどの一部のゲームでしか採用されていないので、練習マップがあればそれで練習しましょう。

Call of Dutyなどのゲームを先にプレイしておくといいかもしれません。

www.youtube.com

VALORANTを先行プレイされているゲーマーの人のツイッターです。

動画を見るとやっぱり、ストッピングを随所に使われてますね。

 

これからプレイされる方は、エージェントそれぞれの個性と、ストッピングについて理解しておきましょう。