MacBook用キーボードカバー買いました!タイピング音がうるさくて・・・

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

今回は久しぶりにMacBookネタです。

MacBook12インチは小さくて軽いので、持ち運び用にかなり重宝しています。

唯一の気になる点は??

ただ、僕が唯一気になっていた点、タイピング音がうるさい・・・

僕の使用しているので2017年モデルなので、第2世代バタフライキーボードを採用しています。

通常のキーボードよりもキータッチが浅く、合う合わないがあると思いますが、僕は打ちやすく感じているので特に問題ないのですが、とにかくタイピング音がうるさいんです!!!

自分で打っていても気になるレベルです。

僕自身特に強く打つ癖があるとかではないんですが、とにかく気になります。

そしてつい先日、指摘されてしまいました・・・

出先での仕事だったので、いつも通り軽いMacBookを持参したんですが、一緒にいた部下に申し訳なさそうに、

「すみません。タイピング音が気になるんですが・・・」

と。

自分ではわかっていたんですが、第三者に指摘されると更に気になっちゃいます・・・

これでは今後も支障が出ると思い、キーボードカバーを購入しました。

実際届いてみての感想は?

パッと見だとカバーを付けているのかわからないくらい馴染んでいて、見た目的にはGoodです。

キーが浅いので”はめる”という感覚より”上に置く”感覚なので、使用していてズレてこないか心配でしたが、今の所特にズレることもなく快適です。

キーのテカリ防止や、汚れ防止にもなるのでキレイに使いたい方には必須アイテムかも。

f:id:matador10:20191130144234j:plain

デメリットは?

バックライトが見えなくなるぐらいでしょうか。

元々暗い中で作業することはないので、僕的には全く問題ないです。

肝心のタイピング音は?

気持ち小さくなったかな?!

と言ったレベルです。

本当はもう少し静かになるかなと期待していたので、その点はちょっと残念です・・・

まとめ

メリット、デメリットがありますが、価格的に考えても買って良かったと思います。

とにかく安いので気になる方は是非試してみて下さい。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次