BLOG 独り言

キャンプについて思う事(アンチや記事について)

先日キャンプでのAmazonプライムの活かし方の記事を書いていてふと思ったことがある。

(過去記事は→こちら

キャンパーの方のツイッターなどにたまに

「キャンプにスマホや動画はいらない」

と言う派の人が突っ込んでくると言う内容。

そこで思うのが「何故自分の価値観を人に押し付けるんだ?」と言う事。

キャンプで何をしようが別に自由だし、わざわざそれを文句言ってくる人ってどうなの?と思う。

私はキャンプと言う非日常の中でいつも家でやってることが出来るキャンプって最高だなぁと思ったりする。

天気のいい日にまったりしながら自分の好きな事をする。

それって最高~って思う。

同じ料理でも家の中で食べるより青空の下で食べると何倍も美味しく感じたりする。

スマホやタブレットも同じ感覚・・

もちろんキャンプの時間が全て動画やスマホいじりというのはさすがにしたくない。

もちろん縄跳びしたりセグウェイしたりキックボードもするし。

むしろNONデジタルキャンプは今の時代危険な気もする。

なぜなら、もし災害が起こった時に、情報を仕入れるツールとしてとても大切だと思うから。

キャンプの片付けの時も長い時で2・3時間かかる事もある。

それは子供の面倒を見ながらだからだ。あれ食べたいこれ食べたい。と言い出したり、

喧嘩が勃発したり、鬼ごっこしだしても困るし。

そんな時も私はキャンプだろうと子供の教育に良くなかろうと私はデジタルに頼りたい。

その方が片付けの時間はスムーズになるし、子供も行方不明にならずに済むし。

(連れ去りとか、かなり怖いので)

例えば真夏。全員が熱中症になるんじゃないか?と思うほど片付けが進まない時があった。

そんな時でも必ず動画やスマホはお役立ちになる。

そして真のキャンパーのレジェンドミーコパパさんからも「取り入れているよ」と教えてくれてすごく嬉しかった。

こんな私にもいつも気にかけて絡んでくれる・・

レジェンドキャンパーになると、器も大きいんだなぁといつも思う。

最近、他のキャンパーの記事を読ませてもらうことがある。

読みながら吹き出してしまう程面白い記事や「え?・・」と言う記事からたくさんある。

私としては漫画取り入れた方のブログが面白すぎていつも楽しく読ませてもらってます。

(自分の思う事を賢くぶっちゃけてる人の記事って面白く感じてしまう。)

が、その他すごい参考になる内容を分かりやすく記事にしてるなぁと思う方もいて、私も見習わないとなぁ(^_^;)と思う今日この頃です。

今年はもう少しキャンプ好きの方と交流が取れるといいなぁと思っています。

 

 

ここまで読んで頂いて有難うございました。

 

よかったらツイッターフォローお願いします。(@lagomstyle

 

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-BLOG, 独り言

© 2024 LAGOM na STYLE Powered by AFFINGER5