アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月11日

赤ちゃんの名前のセンスをめぐって夫婦喧嘩…。結果…。

妊娠がわかり、夫婦で女の子かなあ〜男の子かな〜とワクワク。
私達は、性別がわかってから名前を考えようかぁと言いながら、
お互いに意見を言い合ったりと…。笑

検診の際に、白黒のエコー写真をいただいた時、「ん?なんかこれ??」
男の子と断定できそうなモノが写っていました。
先生に、「男の子ですか?」→「まだ断定するには早いですねっ。」との事。

帰ってからも、何回見ても、なんとなく…。
この時点で、私達はノートを買って、男の子の名前を考え出しました。

旦那の考え、私の考えを書き出し、画数の問題、発音しやすいかどうか、全体的なバランス、
漢字で書いた時のバランス、漢字の一文字づつ持つ意味合い等々…。

とにかく私は、旦那のセンスに全く納得がいかず…今思うと、否定するために、
上記の項目を当てはめダメ出しをしていたのかもしれませんが…。反省…。

まぁお互いがぶつかり合う状態なので、名前の話を落ち着いてできる状態ではなかったです。


結局…

旦那が、「思うように決めて良いよ。お前に任せる!!」と!!!!
ずーっと男の子ができたら使いたかった漢字があったので、その漢字を含め、画数、
バランス、自己採点ですが、100点!!!

旦那には感謝です!!
なぜか名前だけはどうーーーーしても彼の意見は受け入れられませんでした。ごめんなさい。

早く名前を呼んだら振り向いて欲しいなぁーと心待ちにしていました。笑
気に入ってくれるはず!!と自信をもって!

ちなみに両親に、私の名前の由来を聞いてみたのですが…父親が好きだった女優さんの名前を
つけたかったからと…
なるほど、色々ですねっ!笑

po.JPG















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8963821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
moani06さんの画像
moani06
☆1度きりの人生をハッピーにをモットーに☆ 育児に家事に仕事にクタクタですが・・・笑 ケセラセラ〜♪
プロフィール
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。