アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月12日

1度目の退院から4日後の検診…そして当日出産までいたる…。

退院から4日後の、検診日。

歩くだけでも息が荒く…。反り返りながらの歩行…。座るのもやっと…。元気ださないと…。
横でサンドイッチにコーヒーを食べてる彼の姿にイライラし…彼の言い方にもイライラし…。

彼のお母さんは3人のお子さん(彼を含め)を出産され、彼は4.650gで産まれたようで、
何かと「そう考えたら、俺の母親はそげーなあ。」と言わんばかりのような言い方…。 
ほんとデリカシーがなさすぎるというか…。

イラっとしながら検診へ。


先生→「ちょっと4,500g超えてるかもなぁ・・・・ちょっと頭のサイズも
要確認の為レントゲンを撮りましょう…」と。

もう何を言われても、しんどさMAXで言われるがままに…。「わかりました。」

結果…

ちょっと負担が大きすぎるようなので…(色々と説明を丁寧にしてくださり)
帝王切開にしましょうか?と言われ…。

私は、即答!「今すぐにでもお願いします!!」と。

「そしたら4時間後スタートしましよう!」と先生。

もうとにかくこの辛さから解放されるかと思うとほっとし、反面数時間後には母親になるんだ
という実感と、この子に出会えるワクワクとでハイテンションでしたねー

彼がとにかく動揺していたので、「しっかりしてよ」と

あっという間に、看護師さんが来られ、準備に入り…


数時間後…


無事産まれてきてくれましたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


先生の「わー大きい!!何グラム?何グラム?早く早く、教えて」看護師さんとのの会話を
はっきりと覚えています。笑
検診時の4,500g超えではなかったですが、4.150gで元気に生まれてきてくれました!

毛もフサフサで、頭は確かに大きく…帽子はすぐに脱げてしまってました。笑

ahh.jpg

赤ちゃんの重みを感じ、ますます母親としての実感がわき、とにかくとにかく
無事に産まれてきてくれた事に心より感謝しました。
私はまず明日から、自力でのトイレ&シャワーとの事!気合入れてましたー!
母としてのスタートの日の感激と、不安。一生忘れません!
とにかく気合だーーーーーーー!!!!力こぶ母強し!!!!

asd.JPG













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8967301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
moani06さんの画像
moani06
☆1度きりの人生をハッピーにをモットーに☆ 育児に家事に仕事にクタクタですが・・・笑 ケセラセラ〜♪
プロフィール
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。