クラウドファンディングで制作した
Juriのアートヌード写真集 好評発売中!

写真集を見る

【活動報告】夜な夜な飲み屋営業に出かけて、ヌード写真集の支援集め!

クラウドファンディング
この記事は約4分で読めます。

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 

8/3(土)ショットバー&角打ち

夜な夜な営業していますが、写真を撮ってくれば良かったと、この記事を書きながら思いました。あうー。

土曜日は、私のヌードポスターが2点飾ってあるショットバー「Bar Altと、椅子もあるし美味しいお料理もある洋風角打ち「タイムナチュラルへ。ええ、ハシゴです。毎日色んな仕事で忙しいので、のんびり1軒で飲んでいるわけにはいきません。営業活動は、質×量!

チラシを設置していただくのはもちろん、いらしているお客様にも直接ご挨拶。このあたりは、 そのお客様が嫌がっていないか機微を察したり、お店側との無言も重要ですね。

Bar Altでは、「あそこに飾ってあるヌード写真、私なんですよ」なんて話したら、お店中のお客様が反応w 誰にでも見える場所に大きなヌードがドカンとあるのは、やっぱり掴みが大きい。お客様の中には、「このチラシ、大名のワインバーに貼ってもいい?」と仰る方も。もちろん、願ってもない話に感謝しまくりでした。

Bar Altにヌードを飾ることになった経緯と納品の様子は、下記の記事をご覧ください。
Bar Altに飾るヌード写真、店主が悩み抜いた末に2枚をチョイス!
Bar Altに私のヌード写真を納品!かっこよすぎて私も店主も興奮!

Bar Alt

タイムナチュラルでは、マスターとママさんがとっても乗ってくださって、他のお客様に「ちょっとそこのおじさんたち!(常連様への親しみのこもった声かけです)Juriちゃんのこの写真見て!」と、チラシを渡してお店中の話題にしてくれました。

年配の常連様が多くて、若者が苦手な私にはとても居心地のいいお店。マスターとママさんはお父さんお母さんのようで、ほっこり落ち着ける場所です。飲んだシメにサービスで出してくださるお味噌汁が心と身体にしみる~

8/4(日)勉強会

日曜日はとある勉強会へ。120席の会場があっという間に満杯になり、急遽二部制になった賑わいぶり。ここでも拡散営業と思ってチラシと名刺をごっそり持参しましたが、他の参加者と挨拶するタイミングもなかった…。しょぼーん。

8/5(月)ショットバー&ラウンジ

月曜日、会社の仕事を終えてからの、営業活動。

まずはとっても大人なショットバーへ。表に看板も出してないくらいひっそりとたたずんでいて、質の良いオトナのお客様が集うお店です。そんな静かな場所なので、ここで店名を出すのは控えておきます。

チラシの設置はもちろん、もっと目立つ案内ポスターもリクエストいただいたので、これから急いで制作します!オーナー自らが支援してくれて、支援してくれそうなお客様が来店した際は呼んでいただくことに。私が別でやってる仕事の営業先まで紹介してくれて、有り難い限りです。

次は、私のヌードを撮影したピアノラウンジ「Cafe de VOGUEへ移動。いらしていたお客様にチラシを渡したら、「撮影前にカメラマンの方と打ち合わせしていた時に、僕、店にいましたよ」と仰るので、「その後撮影して、その写真を使って写真集を作るクラウドファンディングをやってるんです!」と。

お店の女の子たちや、お店でステージをされている歌手の方にも、クラファンを宣伝。女の子が、「これ、他で配ってもいいですか?」と言うので、お店用と別に数十枚をその子に渡しました

ここのオーナーママがめちゃくちゃ美人で、2006年に私の仕事で化粧品パンフレットのモデルとして登場してもらったことがあります。もちろん撮影もこのお店で。お店の子たちはそれを見たことがないので、今や貴重なそのパンフレットを持参しました。美しく初々しいママの姿にみんな惚れ惚れ。

Cafe de VOGUEでヌードを撮影することになった経緯は、下記の記事をご覧ください。
ヌードの撮影場所は、アール・ヌーヴォーで大正ロマンなピアノラウンジ!

Cafe de VOGUE

どのお店もとても素敵な、私の大好きなお店です。Bar AltCafe de VOGUEではリターンのパーティーを開催するので、ぜひ支援者の皆様にもお店の良さを味わっていただきたいパーティーはけっこう力を入れて企画しているので、一緒に飲んで食べて楽しみましょう♡

8/7(水)現在の支援状況

現在の支援額114,500円!目標額400,000円の28%!

私自身が動いて支援をお願いすることが大事と思ってきましたが、動いてみたらやっぱりその通りだと感じています。選挙と同じですよね。目の前の私自身を支援できるかどうかなのだと思います。ネット上でしか私を知ることができない方には、文章やライブで、Juriという人間をお伝えできればと思います。

Juri
Juri

ビゴライブもそろそろ配信しますので、ぜひそちらもご視聴くださいませ。

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 
LINE公式アカウントで、LINEだけの裏話、ブログの更新状況、ライブ配信の告知を発信しています!ちなみに、LINE公式アカウントの仕組みとして、誰が友達登録してくれたのか私にはわかりません…。ま、だからこそ気楽に友達登録してくださいませ。

TwitterFacebookでは、記事にするより早く、記事のタマゴを発信しています! たまに毒を吐いちゃうこともあり。

BIGO LIVEでライブ配信やってます!ご視聴&フォローよろしくね。アイテム大歓迎!たくさん贈ってくれた方には、私のヌード写真集をプレゼントする企画が進行中。
アカウント名:Juri
BIGO ID:jurism.me

コメント