顔のテカリはこれで抑える!イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの効果的な使い方

朝しっかり対策をしても、お昼には顔がテカってる…

実は私は乾燥肌なのに、Tゾーンのテカリがひどくて、テカリ防止下地を使ってメイクしても、お昼ごろには鼻がテッカテカ(涙)

 

夏はもちろん冬でもテカるので、パウダーは欠かせないアイテムです。

でも、毛穴落ちしたり、肌荒れしたり、化粧崩れがひどいパウダーはいらない!

 

韓国コスメは好きだけど、韓国のベースメイク系って崩れやすいものが多いので、ちょっと敬遠していたんですが、韓国の国民的コスメ、しかもプチプラと聞いて思わず買ってしまったパウダーが、すごくよかった!

それがこちらの「イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

 

 

ちょっと使い方を工夫するだけで、Tゾーンのさらさらが長続きしたので、紹介します!

 

顔のテカリが気になる
テカリ対策をしてもすぐにメイクが崩れてしまう
高すぎるパウダーは買えない

 

あわせて読みたい

韓流ブームの影響で、日本でも韓国コスメがいっぱい出回っていますが、 「実際のところ、乾燥やたるみ毛穴に効くスキンケア製品はどれ?」 と思っていませんか?確かに、SNSでもいろんなコ[…]

韓国マニアがリピ買いする乾燥&毛穴に効果的な厳選スキンケア

 

innisfree(イニスフリー)ノーセバムミネラルパウダーとは

顔のテカリを抑えるイニスフリー ノーセバムミネラルパウダー優秀なコスメが多い韓国でも、国民的コスメと言われるほどの人気を誇るイニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」

肌にぽんぽんとのせるだけで、さらさら肌を保つ皮脂コントロールパウダーです。

 

皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらマットな肌を保ってくれます。

また、肌のくすみの原因の1つである余分な皮脂を吸収することで肌をワントーン明るく見せてくれるので、1日中明るい肌に。

 

香りは爽やかなミントの香りがします♪

合成香料は無配合なので、強い香りが苦手な方もこれなら気になりません。

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの使い方

顔のテカリを抑えるイニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

使い方1:顔などのテカリ・べたつきが気になる場所に

顔のテカリが気になる場所を中心に、フェイスパウダーとしてパフで叩き込むように使います。

とてもサラサラになるので、思わずずっと触りたくなってしまいます(笑)

 

パウダーが白いので、あまり付けすぎると肌が明るくなりすぎるし、乾燥肌の方はさらに乾燥してしまうので、皮脂やテカリが気になる場所だけに適量をのせるようにしてください。

使い方2:メイク直しの時に

汗をかいたりして、顔のテカリが気になってきたら、あぶら取り紙代わりに使えます。

このノーセバムミネラルパウダーはコンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利!

さっと直せるようにポーチに潜ませておくといいですね♪

使い方3:前髪のべたつきにも

顔のテカリ以外に前髪にも使えるパウダー日本人にとっては意外なんですが、韓国でメジャーなのが、前髪に使うこと。

 

夏やスポーツの後などは前髪がぺったりおでこにくっついたりしますよね?

 

そんな時に、このノーセバムミネラルパウダーを使うと、サラサラが復活します。

髪って一度ペタンとなるとどうすることもできないから、これはホントに便利!

使い方4:顔のテカリ以外にも意外な使い方

他にもアイメイクやマスカラの下地として使ったり、デオドラントパウダーとして使う方法なども。

皮脂を抑えることで、アイメイクは崩れにくくなるんですよ♪

デオドラントパウダーとして使う時には、日焼け止めのべたべたを抑えるのにも使えます。

 

顔のテカリ対策におすすめ 私の使い方

顔のテカリを抑えるイニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

顔全体としては乾燥肌なものの、Tゾーンだけは誰にも負けない油田具合な私。

しかも、オーストラリアで紫外線を浴びまくっていたせいもあり、肌の色ムラも補正はしたい。

 

でも、このノーセバムミネラルパウダーは白いパウダーなので、シミそばかす隠しができません。

 

そこで、テカリ対策と肌色補正を同時に実現するために、おすすめの方法がこちら!

  1. Tゾーンにテカリ防止下地
  2. 崩れにくいリキッドファンデーション
  3. ノーセバムミネラルパウダーをTゾーンに付ける
  4. その上からパウダーファンデーション仕上げ
  5. 最後にミストを振り掛けてフィックス

パウダーファンデーションの前にノーセバムミネラルパウダーを使うことで、顔のテカリ対策ができるだけでなく、肌のサラサラ感が増して通常のパウダーファンデーションが均一にのりやすいんです。

 

まさにパウダーの下地パウダー!!

 

この順序にすることで、テカリ対策と肌色補正ができて、

「肌きれいですね」

って言ってもらえます♪

 

おすすめの使い方なので、顔のテカリに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

評判通り
購入者さん

評価:4化粧バッチリして家を出て、駅まで歩くだけでもテカる肌でしたが、ノーセバムパウダー はたくだけでテカリ抑えられています!評判通り、安くてこれなら文句なしです。
香りも強いけどわたしは嫌いじゃないです
しいて言うなら粉が出てくる穴?が少なくて使いづらい、けど文句いうほどではないです。
出会えてよかったです!

サラサラ続く
購入者さん

評価: 5混合肌だけど35℃以上の猛暑日でもテカる事もなくサラサラな状態が1日中続いた。香りも爽やかな感じで好き。

 

顔の油分で夕方になると眉毛が消える方はこちらも必読です↓

あわせて読みたい

朝、しっかりコーティングしてるのに、夕方には眉毛が消えてしまっていることありませんか? 特にオイリー肌の方は肌から油分が浮いてきて、いつの間にか眉尻が消えてなくなっていたりすることも…。そんな時に好きな人と[…]

眉が消える悩みは眉ティントで解決!

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの種類

ノーセバム ミネラルパクト

顔のテカリを抑えてサラサラ肌を保つパウダーのパクトバージョン。

粉の飛び散りが苦手な方はこちらが固形になっているので便利です。

ノーセバム ブラーパウダー

肌の油分・水分を調整してくれるだけでなく、自然な肌色で毛穴をぼかして肌の凸凹をカバーしてくれます。

シミそばかすなどをナチュラルに補正したい方向けのパウダーです。

ノーセバムモイスチャーパウダー

潤いを残しつつ、しっかり皮脂をコントロールしてくれるパウダー。

乾燥肌だけど、潤いも残したい方にぴったりです。

イニスフリーのパウダーで顔のテカリ対策は万全

顔のテカリを抑えてきれいな肌に!韓国で人気の国民的コスメ「イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

皮脂やテカリを抑え、長時間さらさら肌を保ってくれる優秀なコスメなので、これだけ人気なのも納得です。

しかもプチプラで試しやすいのもGOOD♪

 

 

皆さんも、ぜひ使ってみてください!

 

それでは、あんにょん♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ