ゲーマーMEXISSのセーブデータ

このブログではゲームを「独自の視点」から捉えた個性的な記事を投稿!ゲームのお供にどうぞ。家庭用ゲーム機のみのブログ。

【絶対許せねぇ・・!】スマブラSPの「3大煽り」これやる奴とは現実でも関わりたくない。

 

f:id:mexiss:20200404033734j:plain

© 2018 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / Konami Digital Entertainment / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD. / ATLUS / Microsoft / SNK CORPORATION.

 

オッス!超ゲーマーMEXISSだ!!!!(@mexiss2)

 

ゲームの煽りについてどう思いますか? 

 

煽りとは勝ってて余裕があるときに、「もう負けることはない」と確信して相手を馬鹿にしたような行動をすることだ。

 

先に言っておくぜ。

 

煽りをするプレイヤーは頭がおかしいと俺は思っている。

 

考えてみてくれ。

 

普通の人なら勝ってるときに

「煽ってやろうwww」

という思考にすらならない。

 

勝ってるときは勝ってるという満足感だけでいいはず。

 

それにも関わらず、不必要に相手を煽って貶してしまう。

 

とても理解に苦しむ行動だ。 

 

煽りをするということは、とてつもなく捻くれ者か、頭が幼稚か。

ゲームでも現実でも関わりたくないね。

 

今回は俺がよくプレイしている

スマブラSPでよくある3大煽りパターン

を紹介! 

 

さ、さすがにこれをやっているのは小学生くらいだよな?w 

 

煽りその① 屈伸

f:id:mexiss:20200404002957j:plain

 

前作ではオンラインの1VS1でアピールすることができた。

 

しかし、アピールを煽りに使うプレイヤーが多く、試合がきちんと進むことの邪魔になるため今作では廃止されたんだ。

 

アピールが廃止されたことによって、めでたくスマブラから煽りが消えたと思われた!

 

だが、煽りが大好きなプレイヤー達はそれでも

「どうにか煽れないものか」

と頭を絞った結果・・・

 

屈伸が生まれた。

 

屈伸とはその名の通りキャラを上下に屈伸させる煽り方法だ。

 

バーストされた直後、相手のキャラが意味もなく連続で屈伸する光景はよく見られる。

 

こんな屈伸という煽りまでを生み出すなんて・・・。

どんだけ煽りに生きがいを感じてるん?w

 

屈伸ができないようになったとしても、煽りプレイヤーは新たな煽り方法を頑張って探すに違いない。

煽りその② アピール

f:id:mexiss:20200404003041j:plain

 

オンラインのガチの1VS1ではアピールは廃止された。

 

でもフレンド等と一緒にプレイするための専用部屋ではアピールは健在。

 

基本的に専用部屋はフレンド同士で遊ぶようになっているからだろう。

 

フレンドや友人といった仲がいい人同士で、ノリや笑いの目的でアピールを使うのは全然ありだ。

 

俺は専用部屋を友人と協力して2VS2のチーム戦をするために使っている。

 

もちろん戦う相手は顔も名前も知らない赤の他人。

 

そして、ここでも煽りを体感することが可能。

 

勝ってる試合でアピールをするだけして、そのまま部屋から逃げるように去っていくプレイヤーが一定数いるんだ。

次の試合で負けて煽り返されるのが嫌なのかな?w

 

煽りをして部屋に残るプレイヤーはまだ好感が持てる。

煽りその③ メッセージ

f:id:mexiss:20200404003458j:plain

 

スマブラSPが発売されたばかりのころは専用部屋でコミュニケーションをとる術がなかった。

 

しかし、近年のアップデートにより専用部屋でメッセージが送れるようになったんです。

 

結果からいうと、これはメリットデメリットもあるアップデートだった。

 

メリット

「よろしくお願いします」

「退出します」

「人数揃うまで待ちます」

といった実用的なコミュニケーションが取れるようになったこと。

 

デメリット

「ナイスファイト!」

「さすが!」

「いいチームですね!」

といった、一見褒めてるように見えて煽ってる言葉も発せれるようになったこと。

 

これらのメッセージは負けてる側が使うならいい。

 

だけど、で勝った側が相手に対して使ってるんだ。

 

悲しいことにこのメッセージ機能は煽りのツールとして使われることが多い・・。

挨拶といったいい使い方するプレイヤーもいるけどね!

 

アピールと同じく、勝ったら捨てセリフのようにメッセージを残して部屋から逃げていく煽りプレイヤーはスマブラでは見慣れた光景だ。

煽りをする人とは関わりたくない。 

正直、煽りをするプレイヤーとはゲーム内でも現実でも関わりたくない。

 

煽りをする人間性の人とは恐らく仲良くなれる気がしないからだ。 

大人なら煽りはしないと思うけどねw

 

もし、ドラゴンボールを7個揃えたら俺が叶える願いは・・・

 

煽りプレイヤーの消滅。 

 

~この記事が面白かったらはてブボタンワンプッシュ!お願いします!~

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ゲームブログへ

【スマブラ関連の記事!】

www.mexigame.com

www.mexigame.com

www.mexigame.com