いよいよ今日から10月です。

ずいぶん過ごしやすい気候になりましたね…。


 9月の私のブログをふりかえり、

アクセス数の多かった人気記事を発表します。

 

 

心療内科に通っておられる方のみならず、今心身に不調を抱える方、何か辛い方しんどい方にオススメ記事がランクインしてます。

 

 

 

🔹5🔹


なぜ半沢直樹は、あれほど人気があったのか?〜心理学的考察から現代人に求められるスキル〜


これは、半沢直樹と#をつけてTwitterに投稿したところ、Twitterからのアクセスも非常に多かった記事でした。(ブームに乗っかってますね🤣)



半沢直樹が、なぜあれだけヒットしたのか、

を私なりに分析し、

そこに潜む現代日本人が、どんなことに悩み苦しんでいるのか、フラストレーションを考え、それを解決するためには、どうしたら良いのか具体的に提案しています。

 

210いいね👍もいただきました。

 

 


🔹第4位🔹


今日ダウンしてしまった私が自分に言い聞かせたこと


9月は突然両親が入院したりして、
私のプライベートもバタバタでした。
いろいろと胸が痛むこと苦しかったこともありましたが、そんな時も、このように自分にいろいろなことを言い聞かせて、なんとかやり過ごせてきたような気がします。

人生山あり谷ありいろいろなことがあるけれど、
辛い時は辛い時で、辛いことのやり過ごし方など、
いろいろなことを学んでいるんだろうなと思いました。 

 

🔹第3位🔹


驚】え〜っ、過去は変えられる?


こういうのシンクロって言うんでしょうね。
私のところに、
「過去は変えられる」と言う情報が一気に集まってきましたので、この記事を書きました。

辛い過去に今も苦しめられている方には
ぜひ読んでいただきたい記事です。 

 

 


🔹第2位🔹


22時から2時過ぎまで眠れなかった私が、お薬なしで20分で眠れたわけ


眠たいのに眠れないのって辛いですよね。
私もそうだったんですが、これいいですよ。

ほんとにすぐに副作用も何もなく眠れちゃいますから…。
しかも無料と言うところが嬉しいところです…。

 


🔹第1位🔹


今心身に不調を抱える方にぜひ読んでいただきたい選りすぐり記事(8月版)


これは、先月のベスト5 皆さまに選ばれた選りすぐりの記事集です。


いやはや、皆さまのお目が高いことに驚きます。


🔹保存版】心身が苦しい人、元気の出ない人に、私が決まってお話しすること。


🔹最大の自己治癒力を発揮し、心身の不調を治すマインドセット


🔹医者から言われて救われた!こう思えばいろんな不調が気にならなくなる魔法の言葉


🔹アトピー、リウマチ、潰瘍性大腸炎、うつ、パニックなどなかなか治らない心身の不調にお悩みの方へ


と、読みごたえたっぷりの、

読むだけで気持ちが楽になるような記事が揃っています。


なかなか治らない心身の不調に苦しんでおられる方

ぜひとも読んでいただきたい記事ばかりです。 

 

 

 

ちなみに、1年前の9月のベストスリー記事は以下の通りなんですが、この記事も結構オススメです❣️


 

 

🍀第3位🍀


がん、不妊、難病、発達障害、アレルギー、自閉症、などと関係あるのかないのか?

 

 

🍀第2位🍀


難病と宣告された方、今逆境におられる方、その周りの方にぜひお伝えしたいこと。  




🍀第1位🍀


病気を治すために 絶対やめるべき 4つのG、人の幸せを妨げるものとは?(西田医師より) 

 



以上たくさんの記事をピックアップしましたが、

この中に、

何か少しでもあなたのお気持ちが楽になったり、

あなたのお役に立てるような記事があれば、

良いのですが…。


 

   🔹 🔹 🔹 🔹 🔹


 

ご縁があって新しく読者になってくださった方、

本当にありがとうございます❣️

 

そして、前から読んでくださっている方、

いつもコメントやメッセージ、リブログなどで応援したり励ましてくださる方々、

なんとお礼を申しあげたら良いかわかりません。

 

いつもいつも本当に ありがとうございます❣️


心から御礼申し上げます。 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

 

日中は暖かくても朝晩結構冷えたりして、体調を崩す人もちらほら出ているようです。



「冷えと痛みは、セットでやってくる」

とよく言われます。

それは、冷えを感じると血管が収縮し、気や血の巡りが悪くなるから…


どうかしっかりと体を温めて、

血の巡りが良くなるように

できる範囲でなるべく体を動かして、

ニンジン、カボチャ、大根などの根菜や、牛肉、えび、いわし、アジ、シナモン、ショウガ(温めたもの)、ニンニク、葛湯、みそ、など体を温めるような食材を取るようにしてくださいね。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀、
 

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

「誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア」

〜こころのチカラを活用し、

元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたい。

 

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀