第2回天下統一戦を終えて 防衛編

 

今回の統一戦の直前に、本城主は氏綱を完成させ、影城主はHPダメージ軽減スキルをつけ、盟主戦どんとこいという状態に仕上げたつもりでした。

 

 

 

 

 

でも正直がんばって合成した割には活躍できたのかどうかかなり微妙だったような気がします。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200704170321p:plain

 

本城主の報告書はすでに消えてしまっていて、影城主の報告書になります。

 

 

 

 

盟主城陥落寸前の記録。  

 

敵軍の攻撃で168名の負傷がでましたが、影城主の大内部隊は負傷を免れることができました。

HP残1ではありますが^^;

本城主のHPは残2だったと思います。

 

この次の攻撃で、本城主も影城主も飛んでしまいました><

 

 

もちろんこの攻撃でHPが飛ばなかったのは先日のスキル合成のおかげになりますが、ここまでたくさんの敵襲を受けていたのでもうすこしHPが残っていてほしいところでした。

 

ダメ軽減スキルを3つくらいつけて、すべての攻撃で発動できるようにすればもっと効果を体感できるかもしれませんが、スキルを1つ付けたくらいではそこまで変わりはなかった。

 

 

 

 

防衛火力も本城主の大内+本願寺部隊は1億はいきましたが、影城主は7000~8000万。

もうすこし上げたいなとは思いますが、うーん道のり先長しかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自己防衛ですが

 

 

f:id:maemaekun:20200704124449p:plain

f:id:maemaekun:20200704124715p:plain

 

今回も元盟主が凹しに来てくださりました。

私は言うと寝落ち中><

 

元盟主ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

私は常々

盟主城防衛 >>>>> 陣防衛 >> その他の防衛

と盟主城と、攻撃中の陣防衛に力を入れてきたつもりです。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200703132509p:plain

f:id:maemaekun:20200703132523p:plain

 

 

今回、盟主戦中何回か陣払いに耐えることもできました。

 

尼子部隊がいなかったら、朝倉部隊一部隊になり防衛火力が1500万くらいしかないので、尼子部隊は本当に頼もしい^^

 

今期それなりに防衛部隊も強化できたかなと思います^^

 

 

 

 

 

8月にもう一回天下統一戦があるみたいですね。

またどこか隅に砦を作る同盟は出てくるのかな(笑)

 

 

 

夏休みとかぶりそうなので参戦はかなり微妙ですが、攻撃部隊はもうちょっと改良できると思うのでもうすこしがんばろうと思います^^