不思議な札幌

札幌で見た不思議なものやきれいなものを書いていきます!

不思議な交通事故

2019-12-26 17:23:14 | 妙な出来事

ネットで検索しても交通事故については早々に削除されるのでしょうか。ニュースで見た事故を検索してもなかなか出てきません。

ここ2,3ヶ月は交通事故での死亡事故が多かったようです。全国でもワースト3に入ったということですから。

記憶を頼りに書き出すと、10月に西区で一人の男性が2台の車に相次いではねられた死亡事故がありました。現場の映像には先のとがった革靴が投げ出されていました。

そんな事故があるのかと思っていたら、一週間か10日後に月寒中央の36号線でまたもや、ひとりを2台が相次いでひく死亡事故がありました。

一度そんな事故があるだけでも不思議なのに、短期間に2度もあったのでとても驚きました。

またしばらくすると今度は女性ドライバーが男性をひいてしまい、安否を確認するために女性ドライバーが車から降りて男性に近づくと、後続の車が接触して、二人とも死亡したという悲惨な事故がありました。


北海道の事故ニュースでは、砂川などの特別なケースを除いて、だいたい未明にお年寄りが事故に会うニュースばかりでしたので、最近このような死亡事故が続くのが不思議でした。



また不思議で偶然とも思えるのが、10月だったか、旭川の死亡事故で事故現場に映っているのがなぜか神戸ナンバーのトラックで、3333のぞろ目でした。

それから1週間か10日後、今度は札幌だったと思いますが(ネットで確認しようとしても記事がないようです)、またもや死亡事故の現場に3333ナンバーの車が映っていました。


偶然でしょうか。



とても不思議な事故がつづきますし、またどれも死亡事故なので大変気になります。



この記事についてブログを書く
« Youtubeの利用規約改正により... | トップ | 政党ポスターの家と周辺の動き »

妙な出来事」カテゴリの最新記事